※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

20週の検査について質問があります。20週前後はスクリーニング検査が多いですか?また、来週の検診で見えにくい箇所があると言われた方はいますか?

19w5dです。

今までは異常なしできてますが、昨日の検診で「心臓に見えにくい箇所があるから来週もみせて下さい」と言われ、心配しています…

胎動もまだあまり分からず、何か問題があるのか気になります。姿勢的に?エコーに写りづらいだけである事を願います(><)

質問ですが、
20週あたりにスクリーニング検査でじっくり見る事が多いと聞きましたが、これはこちらからお願いする検査ですか?そのあたりの週数になると、通常の妊婦健診がそれにあたるのでしょうか?

また今は月1回の検診頻度ですが、見えにくいので来週もと言われた方は居ますか?どうでしたか?

よろしくお願いします┏○))

コメント

アンパンメーン!

私が産んだ病院では、20週と30週の時に胎児心エコーというのがあり妊婦健診とは別で、エコー専門の方が30分くらいかけて見てくれました!
一人目を産んだ病院ではなかったので、病院によりけりなのかな?と思います。

二人目の時の心エコーをした時に、腎臓だったかな?どこがが位置的に見にくいのでまた今度確認させてくださいと言われましたがその後問題ありませんでしたよ😌
なので位置的に見えなかったのでまた確認させてねって事はありえる事だとは思います。

• はる

はる

病院によってあったりなかったりなんですね!普通の市民病院だから無いのかな…特に案内はありませんでした。

位置的に見えにくい事もあるんですね!少し安心しました(*^^*)
    問題ありませんように(-人-)

ありがとうございます!

• 12月7日