※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で上着の厚さについて相談中。寒い日はダウンを着せてほしいとの要望。園の方針変わったか不安。

埼玉住みです。1歳半の子の保育園用の上着について。

もう12月で、陽が出ている日でも風が冷たい日が多いですよね。
園で外遊びする時の上着を少し厚手のものに変えたんですが、昼間は暖かいのでウィンドブレーカー持ってきてくださいと返されました。
ちなみに上着の下は半袖肌着とロンTです。
トレーナーも行く時に着せていますがすぐに脱がせているみたいです。

丈夫な子を育てる!がモットーの園なので
先月までは室内のみ半袖Tシャツの日もありました。

ダウンなどは暑いと思いますが寒い日は本当着せてやって欲しいです、さんざん風邪ひいてもう有休も残ってないし…
まだヨチヨチ歩きで走り回って汗かくわけでもないし、
じっと座ってたら冷えてきますよね。

上の子が1歳の時は園でこんなに薄着させてなかったのに園長が変わったら方針も変わるんですかね…
ちなみに公立保育園です。

コメント

ひろ

下の子の園(私立)は薄着推奨で、服はロンT、上着はウインドブレーカーです。
上の子の園(公立)は何着せても大丈夫だったので、寒くないのかなと気になってましたが、意外と風邪ひかずに来ています。
寒いから風邪ひくわけじゃないらしいので、まぁそれなら動きやすい方がいいか…と思ってます。