※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
産婦人科・小児科

ヒルドイドで保湿ができず、カサカサが改善されない状況です。他に何が効果的なのでしょうか。

ヒルドイドって保湿に効きますか?💧

カサカサしてきて小児科で
ヒルドイドを処方され塗りましたが
塗ってもカサカサで
良くならなかったので皮膚科に行くと
シャバシャバタイプのヒルドイドを処方されました。
あとクリームも。クリームは塗って2.3日で
赤みは消えると言われましたか


確かに2.3日で良くはなりましたが
またすぐカサカサに戻りました。
なにが効くのでしょえ。

コメント

MOE

皮膚科で貰ったプロペト(ワセリンみたいなの)を全身に塗って、ベタつきが無くなるくらいタオルで吹いてって感じのを朝とお風呂上がりやってたら乾燥肌良くなりました!!

  • るな

    るな

    皮膚科では濃厚そうな保湿剤は貰えませんでした🤭

    • 12月7日
きゃしい

必要量つかえてますか?
肌のターンオーバーを良くしてくれるので、わたしは火傷やアザなどを治すのに良く使っていましたが、結構しっかり塗る必要があります。

  • るな

    るな

    この画像にない物でした!
    ヒルドイドと全く同じ成分!って言われて、水みたいな見た目です!

    • 12月7日
きゃしい

説明書よっつあるうちの
説明書2つめです。

きゃしい

大人の使用量は省いて子供のだけ置いていきますね。

  • きゃしい

    きゃしい


    【ヒルドイドの使用量】
    例えば顔に保湿剤を塗る場合は約1g必要で、

    軟膏/クリーム;人差し指の第1関節から先部分に出す量2回分
    ローション;1円玉2個分
    フォーム;キャップ大の大きさの噴出分

    が目安。『塗った部分がテカテカして、ティッシュペーパーを貼り付けると落ちない程度』とも言えますね!

    とのこと

    • 12月7日
ぱん。

ヒルドイドは保湿剤ですよ☺️塗り続けて大丈夫です。

赤ちゃん乾燥しやすいので、1歳まではワセリン使っています。あとは加湿器でお部屋を乾燥しないようにしてます。

  • るな

    るな

    1日1〜2回って書いてありヒルドイドと全く同じ成分!て言われた水みたいな見た目の物でした!

    • 12月7日
  • ぱん。

    ぱん。

    ビーソフテンですよね?夏はそれ使ってます🙋🏻‍♀️

    • 12月7日
まめも

うちは子供も私もヒルドイドで保湿してます☺️
他の方もおっしゃる通り、結構たっぷり使う方がいいです!ローションタイプは伸びがいい代わりに結構消費します😅
保湿も大事ですが、お部屋自体も乾燥してるとかはないですか?