※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

オムツかぶれを起こしやすい子どもには、メリーズかナチュラルムーニーどちらがいいでしょうか?メリーズで荒れているため、ナチュラルムーニーを検討中。敏感な皮膚に合うか悩んでいます。

オムツかぶれをよく起こす子にはメリーズかナチュラルムーニーどっちがいいと思いますか?😣
今はメリーズに落ち着いてるのですが
荒れてなくても荒れてても
お尻拭きは使わず、お湯とワセリンで保護しても
綺麗になったと思ったら赤いぶつぶつが、、というのを繰り返してます😖
パンパース、グーン、グーンプラス、ゲンキ、マミーポコは全部紙っぽくてわたし自身もこれじゃ荒れるな、、と思ってましたが使ってみたら案の定、綺麗になる時がなかったです😭
なのでメリーズにしてるのですが
普通のムーニーマンもメリーズほどではなかったのですが
汗スッキリというやつにしたら荒れました😖😖
ただメリーズも荒れてる時にあの素材だと痒いし痛いよなぁなんておもって😭
ナチュラルムーニーならどうかなと思い😥😥
この敏感な皮膚にはずっと付き合っていくのかな😞💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もお肌弱かったです!
ナチュラルムーニー使ってました🙋‍♀️
NICUに入院していたとき病院でも使っていたのでよさげなのかも?と思って😳
あとはこまめに保湿!パウダーもたまに使ってました。ワセリン塗ってベタベタのままオムツも気持ち悪くないかな?と思って…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ナチュラルムーニーいいですよね!
    値段がそこそこですが😥
    毎回、ワセリンを塗ってました😥
    ベビーパウダーもいいんですね!!
    ありがとうございます!

    • 12月7日
あゆ

うちの息子達もオムツ被れがあり、パンパースはダメでした。メリーズのファーストプレミアムがいいと思いますよ。メリーズが一番オムツ被れがよくなると思います。ナチュラルムーニーは使った事ありません。日中は主にメリーズのファーストプレミアムですが、時々ならパンパースもありかな?と感じるくらいです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    パンパースうちの子もダメで
    ポリマーがお股にくっついちゃったりもしたのでハダイチみんなに薦められるのですがあんまり買いたくなくて😭
    メリーズプレミアム、西松屋にはなくて😖
    近場に西松屋しかないので🥺

    • 12月7日
  • あゆ

    あゆ

    上の子の時は、ただのメリーズしか無かったけど、ただのメリーズもオムツ被れはありませんでしたよ😄

    • 12月7日
deleted user

おむつかぶれ大変ですよね💦
うちもお尻拭き使わずコットンにプッシュでお湯が出てくるやつで拭いていました。

ナチュラルムーニー よかったですよ✨
あとはやっぱりうんちおしっこしたらすぐ変えるのが1番でした。 
拭いた後乾かしてからオムツするのも効きました。
ちょっとうんちしたの気づかないで時間経つとあっという間にボツボツ発生しちゃってびっくりです💦

ひどい時は病院で軟膏もらったらすぐ治りました✨
予防的につける軟膏をもらってつけている友達もいました🤔

小児科によっておむつかぶれでも薬や対応違うみたいですね😲

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😥
    予防的につける軟膏もあるのですね!
    亜鉛華単軟膏は治ったらやめるものなのでしょうか?😣

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達はその亜鉛華単軟膏を予防的に塗り続けてました✨
    私はひどい時は症状によってステロイドと抗生物質のクリームを処方されてて治ったらやめてました。

    あとは市販ではリモイスバリアという撥水クリームが良かったです(^^)

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

メリーズでも普通の方ではなくプレミアムは良かったです☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    西松屋にプレミアムがなくて😭😭

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅でもPayPayを使えるなら今月対象のお店で買えばメリーズもプレミアムも30%還元です。

    • 12月7日