※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

40w3dの妊婦が高位破水か悩んでいます。薄いピンクのおりものが出た後、病院に電話するか様子を見るか迷っています。お腹の張りと痛みもあるそうです。

高位破水についてです

40w3dになりました。夜12時過ぎにトイレに行くと、ナプキンに薄いピンクのサラッとしたものが出ており、、
薄いピンクだったから、あれ?とは思っていて。
1時間程リビングでテレビを観たりして、もう一度トイレに行ったら何も出ていませんでした。薄いピンク色をしていたナプキンも少し黄色くなっていました。おりもの、?

高位破水が1度だけということってあるんですかね、、

ちなみに、土曜日の夜から昨日の朝までおしるしがありました。

1度病院に電話をするか、朝まで様子を見るか迷っています。予定日超過だから電話してもいい気がするんですが、おりものと破水を勘違いして日曜日に受診したばかりだから気まづい、、

お腹の張りと痛みもあってドキドキしています。

コメント

ママリ

高位破水はほほ色はないかと思いますよ🤔無色で生臭いです。
可能性としては、おしるしかなぁ?って感じですけど、高位破水なら、動く度にちょろちょろ出てきます。完全破水なら、バシャ!という音と共に下半身びしょ濡れになるぐらい羊水出てきますよ!
破水ならナプキンが色ないけど濡れてる!ってなるんじゃないかなぁ🤔

  • i

    i

    コメントありがとうございます!
    昨日の朝までおしるしが続いていたので、、
    少し様子を見てみて、それでも出てくる様なら病院に電話してみます!

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    おしるしの出血がちょっと出てきたのかもしれませんね!!
    どうしても分からない時はどんどん病院に行っていいですよ☺️✨

    • 12月7日
ママリ

ふたりとも高位破水からでした!
おりものかなぁ?程度ではないくらいに出た感覚はあります😂
普通の破水がわからないのでなんともいえないですが、バシャっとでて一回止まる感じです。私はそれで、ん?と思って病院に連絡したので、破水した感覚は一度だけでした。

ちなみにおしるしがあった3日後に高位破水しました。
もうそろそろな感じですね😊

多分おりものな気はしますが、、心配なら連絡したら良いと思います!

  • i

    i

    コメントありがとうございます!
    2人とも高位破水からだったんですね!尿漏れとおりもののハーフみたいな感じで、余計分かりずらいというか、、🥲

    日曜日に破水疑惑で受診したばかりなので、少し気まづいところがあり、、😅 時々トイレに行ったり、様子を見てアレな時は病院に連絡してみます😭

    • 12月7日
Sheeta

私も高位破水で予定日の前日に入院しました😂
それまでおしるしはあったけどそこからなかなか本陣痛に繋がらず予定日の前日の夜に2回目のトイレに行った時にチョロチョロと水が出てきてそれがわからなくて病院に連絡したら即入院でした😅

さき

上の子高位破水からでした!透明で薬品のような精子ぽい匂いでした😂

3層ある膜が1層でも破れるとチョロチョロ破水しだして止まったりもするから気をつけてと言われましたよ!破水したらバイ菌入る前に抗生物質飲みつつ促進剤して3日以内に出産といわれすぐ入院になりました!もう少しで出産ですね頑張ってください🥰

とも

私も38周の検診で検査したら高位破水しててそのまま入院、陣痛きてその日に出産しました!
その1週間くらい前におしるしが2回ほどがあり、くしゃみしたときに少しなにか出たこともありましたが尿漏れだと思い気付いていませんでした笑
産婦人科の先生にはおしるしだと思ったら破水してることもよくあるからねと言われたので少し気まずい気持ちは分かりますが連絡してみても良いかと思います!