※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
家族・旦那

愚痴です🥲主人がほんっとにルーズで嫌になります😩出したら出しっぱなし…

愚痴です🥲
主人がほんっとにルーズで嫌になります😩
出したら出しっぱなし、脱ぎっぱなし、電気つけっぱなし、一切片付けもしない。
荷物が来ても梱包開けたまま放置で中身だけ出すような人です。

もう普段は諦めてますが、赤ちゃんが産まれたらベビー用に使う部屋(元々は客室にしてました)に主人のクローゼットがあるんです。
が、着た服も着てない服も散乱してひどい状態になってます。
ベッドの上にも置きまくるからよく分からないゴミがベッドの上にまで…..😭💦(シーツとかは全部外してますが💦)
何度片付けてもこの調子で、つわりが酷くても切迫になっていても散々話ても変わってくれません🥲
現在、子宮頸管も短くなってしまい赤ちゃんも降りてきていると言われいつ入院になってもおかしくないのにこのままでどうしたら良いのか頭を抱えてます….

産後里帰りするので、戻ってくるタイミングで業者に入ってもらい清掃してもらおうと思ってますが、この状況がストレスでイライラします😭😭😭
毎日クローゼットに仕舞えば良いだけなのに何でこんなことになるんだろう。
なんでゴミをゴミ箱に捨てないんだろう。
妊娠後期で切迫にもなりピリピリしてる自覚はありますが、産後もっとイライラしそうなのも心配です🥲
諦めて悟りを開くしかないのですが、なかなかできずきいます😂

コメント

な。

私も旦那が似たような状況でした。何度行っても片付けない、脱ぎっぱなし、ゴミは捨てないなどなどあげたら山のような愚痴が出るくらい😂
私がやれば早いんですがそれをすると、旦那はそれが当たり前になるのが嫌で最近は脱いで放置してある服はそく洗濯カゴにぶっこむかゴミ箱いき、片付けなければ旦那の座る定位置に積み上げておく、ゴミも捨ててなければ仕事机にあえて置いて自分でやってもらうようにしてます😂

• ako

ako

ほんと同じですね…..😭
    そうなんです!!!
    私がやれば早いんですが、ほんと1度やってしまえばそれが毎度当たり前になってきてしまって😩
    うちの主人は積み上げてても放置しそうなくらいの酷さなので効果あるか分かりませんが、嫌味にならない程度に私も試してみようかな〜🤔

• 12月7日
なつみかん

うちの旦那と全く同じです❢
その度に注意してます。

• ako

ako

毎度注意するのもストレスですよね😭
    根気強さも大切ですね….😔

• 12月7日
  • なつみかん

なつみかん

子供が二人いるみたいで疲れます(・・;)
    私が全部やってしまうと
    やらなくなりそうで(@_@;)

• 12月7日
  • ako

ako

その通りですよね😭💦
    私も毎日言ってるのですが、言ってもやらない→注意するの繰り返しでもう….😩
    せめて自分のことくらいしてほしいですね🥲

• 12月7日
☆☆☆

全く同じです。
洗濯カゴに入れてくれない
ゴミを捨ててくれない
脱いだら脱ぎっぱなし
開けたら開けっ放し
ペットボトルの蓋を閉めないので何度もこぼす
ベランダさえ寒いのに開けたら閉めない

本当に嫌になりますよね。
赤ちゃんが産まれたら綺麗な環境で育てるのが良いのに
今のうちから変わらないで 生まれてから変わるはずがありません😭😭

掃除もしないくせに 平気で家に人を呼ぶんです。もう本当にストレスが貯まりますね。

• ako

ako

開けたら閉めないもまさにそうです😨💦
    つわりが酷くて実家に帰ってる間、エアコンも給湯器も全てついたままでした…..

そうなんです!!!!😭😭😭
    本人は里帰り中はちゃんとできる、とか片付けなんてすぐできる、と言いますがこの半年以上出来てない人が出来るわけないんですよ〜😭💦

人呼びたいならせめて自分のものは自分でしまうくらいして欲しいですね🥲
    ほんとストレスです😩

• 12月7日