※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

10wまでの流産を繰り返す場合、染色体や年齢が原因か検討し、不妊治療の意義を考えるべきです。稽留流産での苦しみはつらい経験です。

10wまでの流産を繰り返す場合何か手立てはありますか?
不育症を疑って検査しましたが、子宮奇形も何もなく処置、処方できるものもありませんでした。

早産体質で頸管を縛る手術は必要ですが、二人目はそこに至る前にダメになります。

染色体の問題でしょうか?年齢的なこと?
不妊治療は受けたことがありませんが、もし染色体の問題の場合、不妊治療は意味あるんですか?

妊娠できるのに稽留流産で自宅で悲しみと苦しみを味わうのはもう辛いです。

コメント

りんご

私は2回繰り返して(両方8週)、不育症でした💦

検査は問題なかったのでしょうか?
奇形とかではなく、血液データの数値の方です。

私は数値で2.3箇所引っかかりました。内服と注射で治療できましたよ❤️‍🩹

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます。血液検査もしましたが問題なしと言われました🥲

1人目の時は15w前後で流産を繰り返していて、その時に不育症を疑って確か夫婦で病院にも行ってみたんですが2人ともなんともなかったみたいです。

無事娘が産まれて2人目望んだ矢先に2回も10w未満でダメだったので、結構メンタルやられてます🥲

初期流産の時に出てきた組織の検査はしてもらいましたか?

• 12月7日
りんご

私は不育症だったので、参考になるか分かりませんが…1人目で不育症治療して出産した場合、2人目も治療しないとダメって言われました。。
自然に治ることはないってことです💦

2回とも組織の病理検査はしてもらってます!それは異常なしでした。

私の血液凝固異常と、脂質異常が原因でした。

• ももんちゃん

ももんちゃん

ご丁寧にありがとうございまし😊

• 12月7日