※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

二人目の妊活は何歳まで考えていますか?不妊治療を悩んでいます。

第一子が高齢出産の方、
二人目の妊活は何歳までとか決めてますか?決めてましたか?教えて下さい🙇

私は不妊期間が長く息子は高齢出産でした。二人目を考え不妊治療するか、しないかで悩んでいます。

コメント

ゆめかママ🔰

1人目37歳で高齢出産です!
2人目は2歳差と思ってたんですが、妹が妊娠したこととコロナで見送りました。できれば40歳までにはと思ってましたが、4歳差にしようと今月からゆる〜く妊活始めたところです。今年40歳なりました😂

• ゆま

ゆま

私はもうすぐ38歳ですが、息子を授かるのに10年かかりまして2人目を望むかどうかを迷っています💦息子の理由で妊活スタート出来るのが1年後くらいなので、ひとりっ子で良いかなぁと思っていたのですが昨日話していたら夫は2人目を希望しているみたいで💦
    あまり考えすぎず、無理せずゆる〜く妊活でも良いですよね😂心が軽くなりました。ありがとうございます😊

• 12月7日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

お返事遅くなりました💦
    そうだったのですね🥺
    旦那さんが2人目希望してるなら協力的そうですし、無理せずにが良さそうですね☺️
    ストレスが1番良くないと思いますので🤗
    お互い2人目授かると良いですね💓

• 12月7日
  • ゆま

ゆま

ありがとうございます😊ストレス本当に良くないですよね😱ひとりっ子でも良いしもうひとりいたら楽しそうだな、くらいの気持ちで無理せず妊活しようと思います😊ゆったりした気持ちで頑張りましょう♪

• 12月7日