※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

定期通院のため子ども2人を連れてタクシーに乗りたいのですが、1歳の子…

定期通院のため子ども2人を連れてタクシーに乗りたいのですが、1歳の子でもシートベルトしますか?
6ヶ月の子を抱っこ紐に入れ、1歳11ヶ月の子を隣に座らせたいです。

あと上の子用にベビーカーも持って行きたいのですが、トランクに入りますか?
以前キャリーケースをトランクに入れたいと伝えた時に嫌がられたことがあったのでドキドキです😣

抱っこ紐に下の子、ベビーカーに上の子(ちょろちょろするので、タクシーが到着したタイミングでベビーカーから下ろす予定)、マザーズバッグ…
色々と大荷物なのでイメトレ必須です😂

コメント

なな

私は子供1人ですが、
シートベルトなしで、
自分の横にちょこんと座らせてます。
普通にお座りさせて、
電車と同じように、
ゴツんとならないように抑えている感じです。

+抱っこ紐で赤ちゃん抱っこでできるかな、と思うのですが💦

あといつもベビーカーは
トランクに入れてもらっています!

•  なな

なな

ベビーカー畳んで、タクシー待ってれば
    運転手さんが運んでくれます!
    マザーズバックもベビーカーにかけておいて、
    これも後ろに入れてください!って言えば、手が空くので、上のお子さんと手をつなげるかなと思います!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは入りますよー!
シートベルトはしたほうがいいので1歳の子も単独でシートベルトするのがいいと思います!
嫌がりそうなら無くてもいいですけど万が一のためにしたほうがいいですよ😔
子供は軽いので事故の時フロントガラスまで吹っ飛んじゃうので😔

ちなみに抱っこ紐でのシートベルトも、抱っこ紐の上からではNGで、赤ちゃんと自分のお腹の間を通して自分だけにシートベルト掛かってる状態でつけるのが正しい付け方です✨