※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人のマタニティハイがうざいと感じています。SNSでの投稿が頻繁で、結婚妊娠に関する盛り上がりが痛々しいとのこと。ミュートを考えているが、気持ちを誰かに話したいと相談しています。

地元の友人のマタニティハイ?がうざすぎるので話を聞いてください。
仲がいい友人なのであまり言いたくはないし、やり取りも頻繁なのでSNSをミュートにするとバレてしまいそうなのでこらまでしてきませんでしたが、本当にうざいのでミュートにします。

地元の友人はインスタのストーリーの投稿がかなり頻繁なタイプで愚痴などよく投稿しています。
他の友人が結婚出産したあたりから、「周りの幸せ見るの辛い」みたいな投稿をしていました。
最近、学生時代に付き合っていた元彼(まだ学生)とよりを戻しその彼氏との幸せ投稿が頻繁になったので愚痴投稿が減ったのは良かったのですが、2人の未来の子供の顔を作ってくれるアプリの画像など「子供が欲しいのかな?」と思わせる投稿が増えました。
そして最近妊娠をほのめかす投稿がちょくちょくあるな?と思っていたらやはり妊娠して結婚するそうです。
おめでたい事ですがフィーバーがすごくて旧姓終了までのカウントダウンや2人のプリクラ投稿(複数回)、「(式は)洋装と和装迷うな!」とか、結婚指輪を購入するまでの一連の投稿など…とにかくうざいです。
妊娠もまだ5週みたいで、それなのに式だの入籍だの指輪だのすごく盛りあがっていて痛いです。
それよりも何よりも、これまでの一連の流れから見て、計画的できちゃった結婚な感じがしてどうなの?と思わざるを得ません💦例の彼氏はもともと避妊をしてくれないタイプらしく過去に浮気経験もあります。

他人の結婚妊娠のタイミングにどうこういうつもりはありませんし、勝手なのでどうでもいいですがハイがうざすぎて仲が良かったのに嫌いになりそうです💦

どうこうしたいわけではありません。我慢できなくなればミュートします。ただ、この「うぜー」という気持ちを誰にも話せずモヤモヤしていたのでお話を聞いて欲しかったです🙇‍♀️
同じような経験をしたことがある方いらっしゃいますか?
お目汚し失礼しました!

コメント

ミク

私の友達もかまってちゃん拗らせてますよ💧
一年に1回コメント返す程度です😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かまってちゃんなんですかね😫自分がどういう目で見られるかとか気にしないのかなー?と不思議です🤔
    私もあまりにも結婚アピールがすごいのでさすがにスルーできなくて「おめでとう!」だけ送りました笑

• 12月6日
ままり

わたしの友だちもタイプは違いますが、しんどいです😅(笑)
“ 妊活します♡
はやく👶🏻来ないかな?
周りは子どもがいたり妊娠してるのに、わたしのところには👶🏻は来ない、、 ”
とか見るほうからしたらその報告いる?みたいな。。😅

まあ本人の自由なので、とやかくは言いませんが、心境としてはそんな感じです😮‍💨

私の友人にもウェディングハイ、マタニティハイになって縁切りました。

思いやれない人は無理です😣

仲良い友達なら、普通にインスタウザイ(笑)とかどんだけ嬉しいの(笑)とか本人に言います。
見てて痛いなって思うなら仲良い友達でもなんでもないかなって思います!
なので普通にインスタとか友達やめます🙂

でも、私も同級生とかでインスタウザって思う人いて普通にブロックしてブロック解除したらお互いフォロー外れるので何人かしました(笑)

はじめてのママリ🔰

そういう人います(笑)
私も面倒なのでミュートしてます🤣
義姉もそうで、会った時はまだ初期だから言いたくないと妊娠報告なかったのに(義兄談)、繋がってるストーリーズには以前から匂わせる投稿ばかりで(笑)
いい歳して何がしたいねんと思ってミュートしました(笑)