※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

初診で6週1日で14.2mmと言われたが、エコー写真は4週5日と表示されている。どういう意味でしょうか?

今日初診にいってきました👶🏻
6w1dで、14.2mって言われました✨
エコー写真見ると4w5dってかいてるんですが、どういういみですか❓

コメント

るん

ずれてるんですかね?
私もかなり、ズレてましたよ😅

• なつ

なつ

病院の先生に排卵診てもらったので大丈夫だと思います🥺

• 12月6日
  • るん

るん

私も先生に見てもらったけどズレてました。そしたら、先生が計算間違えてたみたいです😅

• 12月6日
あるつ

4w5d相当の大きさという意味ではないでしょうか??

• なつ

なつ

それってどうなんでしょう❓
    6wにしては、小さいってことですか❓💦

• 12月6日
  • あるつ

あるつ

妊娠週数は最終月経日からの計算だとは思いますが、やはりズレはあるので、最終月経日的には6週でも、胎嚢の大きさは5週弱ということだと思います(エコーでのサイズも、あくまで目安ですが…)

出産予定日も、もう少し週数が進んで胎児のサイズを測れるようになってからきまりますので、それまではあまり気になさらなくても良いかと思いますよ💦

私はなんなら初期の頃、胎嚢見えてもいい時期に見えなかったですけど、胎児が見えるようになるまでには週数相当に大きくなってくれました☺️

• 12月6日
ぽん

大きさの平均としては、4w5dってことですよ。