※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼすべび
妊活

おりものに白いカスが混じっている場合、カンジタの可能性があります。痒みがなくても注意が必要です。ホルモンバランスの変化でカンジタになることもあります。

カンジタについてです。
おりものの確認をしてたら、透明なおりものに白いカスが入ってました。
これってカンジタの可能性高いでしょうか?痒みはないのですが😢
クロミッド、hcg5000をしたのですが、ホルモンバランスの変化で、カンジタなった方とかいますか?😖

コメント

カンジダだとほんとにポロポロした白いカスみたいな織物とすごい痒みが襲ってきます…💦個人差あるかもですが😰
心配なら婦人科とかに行かれた方がいいかなと思いました🥲
私はお股を洗いすぎてなったと言われました…💦

• ぼすべび

ぼすべび

コメントありがとうございます✨
    そうなのですか?!白いカスは織物に混ざってる感じではないのですね🤔
    明日も出てるようでしたら病院に連絡してみようと思います🥺
    お股を洗いすぎるとなるのですね!あたしも洗いすぎかも。と思うことあるので気をつけたいと思います😭ありがとうございます😢

• 12月6日

退会ユーザー

なんか石鹸でお股のヒダの所まで洗いすぎみたいで、常在菌を含むいい菌まで洗い流したせいでカンジダになったと言われました( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月6日
  • ぼすべび

ぼすべび

なるほど、、。洗いすぎもダメなんですね。難しい😭ありがとうございます気をつけます✨

• 12月7日

退会ユーザー

こちらこそグッドアンサーありがとうございます🥺🥺🥺

• 12月7日
ママリ🔰

うーん、それだけだと…どうですかね。
わたしもカンジダよくなりましたが、やはりかゆいです。かゆみが少なくても、おりものが白くてポロポロなのでいつもと違います。

• ぼすべび

ぼすべび

コメントありがとうございます✨
    痒みは洗っても拭いても常に痒いですか?😢
    白くてポロポロなのですね、、。なんか透明な織物の中に白いカスが混ざってる感じだったので、初めてみたし、なんだ??と思って調べたらカンジタなのかな?と思ったのですが、ポロポロではないのが気になります😅
    明日も続くようだったら不安になるのも嫌なので病院行きたいと思います😢😭

• 12月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そのときにもよります!
    いつも常にかゆいときもあれば、あれ?なんかかゆいな〜くらいのときも。
    なんともないといいですね😄

• 12月6日
  • ぼすべび

ぼすべび

なるほど、、カンジタじゃないとしたら逆になに?!て感じです😭明日にはなくなりますように😢ありがとうございました✨❤︎

• 12月6日