※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
家族・旦那

私の一方的だけどずっと大嫌いだったお父さん。ほとんど口も聞かなかっ…

私の一方的だけど
ずっと大嫌いだったお父さん。
ほとんど口も聞かなかった。
反抗ばかりして悪い事も沢山してきた。

彼氏がいる事も言わないで
かってに同棲を始めるために家を出た。
そんな中子供ができて
身勝手でわがままで迷惑をかけてばかりの私。

だけど子供ができてから
お父さんと話すきかいも増えた。
お腹の中にいる時は体調の事を心配してくれたり
初めての同棲生活を応援してくれたり、
赤ちゃんが産まれてからは
10万ほどする空気清浄機やお布団
チャイルドシートや抱っこ紐
高い物を沢山買ってくれる。
お仕事で疲れて帰ってくるのに
毎日赤ちゃんのお風呂にも入れてくれる。
夜泣いてうるさくて寝付けないはずなのに
文句一つ言わないで
「元気でいいね」「泣くのも子供の仕事」
寝れる時にちゃんと寝るんだよ
って逆に私の心配までしてくれる。

私がご飯を食べてるときやどうしても眠い時も
赤ちゃんを抱っこしてくれたり面倒見てくれる。

あんなに大嫌いだったお父さんなのに
今は物凄く大好きで感謝してる。

そんなお父さんに何かお礼をしたい。
恩返しをしたい。

何かいいアドバイスありませんか?
また皆さんがした経験があれば
教えてください!

コメント

はな

ありがとう と、しっかり伝えること。
これに尽きると思います。
お孫さんとたくさん過ごす時間を作ってあげることで、これまでの溝や離れた距離を縮め、親孝行になると思いますよ(^-^)

Pなっつ

読んでて泣けてきました・・・
私も同じような感じだったので
すっごく共感できて・・・

私も父親が大嫌いでした!
喧嘩ばっかりで、ほとんど
口をきいてませんでした。
でも、子どもができて、
1番楽しみにしてくれてるし、
色々買ってくれるし、
感謝してます。

でも、学生時代あまり
喋ってなかったから今更
ペラペラ仲良く話すのは
照れくさく、未だに素直に
なれないことがあります😅

私は、実家と家が少し離れて
いるのですが、子どもが
産まれたら頻繁に連れてったり、
子どもと、両親とで出かけたり
したいな、と考えてます。
それが、少しは恩返しに
なるかなと・・・簡単なことですが
お金を出してプレゼントは
なかなかできないので😅

お父さんはなぁさんの
感謝の気持ちを知ったら
とっても嬉しいと思います。
お互いを、思いやる
素敵な家族ですね♥

ふーちゃむ

ちょっと泣きそうになりました!
ほんと親になって、自分の親から貰った想いがわかりますよね(*^^*)

お父さんは、お孫さん産まれてほんと嬉しいんですね〜
お子さん連れでご家族で温泉とか!
お父さんのお好きなものを買うでもいいですけど、お孫さんとの写真いっぱい撮って素敵なアルバム渡すだけでも喜んでいただけそう❤️

リーハ❤

腹を割って話してみてはどうでしょうか(^^ゞ
花嫁の手紙ではないですが、今までの自分の思いと今の思いを織り交ぜて…

親は、子供に何かしてもらおうなんて思わないと思います。
ただ、子供が幸せであって欲しいと願うもの、少なくともなぁさんのお父様はそういう方のように思います。

りんごジャム

いい話😭
私は父のこと好きなので、ちょっと違いますが、大学から家から出たきり、就職も結婚も地元を離れてしまいました。
私の父も、里帰り中、夜泣きの抱っこ、ミルク飲ませといてくれたり、いろいろ買ってくれたり(母が買うのですが、父の収入)、お風呂手伝ってもらったり…母曰く、娘(私と妹)の育児より協力している!と言われてたくらいです。
出産を機にお父さんのありがたみが実感できてよかったですね!!
これからたくさん返せると思います(^^)
お金や物じゃなくても、一緒に子ども(孫)の成長楽しんだり、写真を撮ってあげたり、いろいろ報告したり…お父さんも娘と会話できて、いろんな時間を取り戻せているようで嬉しいんじゃないでしょうか😄
里帰りが終わる時に、素直な気持ちを手書きのお手紙にしてもいい気がします!絶対泣きますよ😭
私は自宅に戻る時、こっそり作った色紙(短いメッセージと、息子の写真と、手足型を貼ったり書いたりしてデコしたもの)を置いて帰り、戻ってからメールで「〇〇に置いてあるからちょっと見てみて」って伝えました。
父母妹、号泣したらしいです(;_;)
よい案が浮かぶといいですね🎵

モコ

一緒にいれる時間が何より嬉しいと思います😆✨
自分もかなりひどい子で年単位で会わないとか普通でした(小さい頃から)幼稚園から万引きやらいじめやらで迷惑たくさんかけて、あった日にはたくさん殴られて怒られて大嫌いでした😂😂
でも、お父さんの妹と仲が良くお父さんより親みたいにあっちこっち連れて言ってもらってある日言われました、写真とかもいいけど一緒にいる時間が何よりも嬉しいプレゼントだから次帰ってきたら遊びに行くんじゃなくてお父さんのそばにいてあげなさいって😂✨ 電話でよく一緒にいる時間が普通の親より少ないから会える時たくさん話したりいままでできなかったことしたいって言ってたみたいなので😂✨
あと、ケータイに付けれる写真のキーホルダーとか地味だけど身につけてられるから喜びますよw

あ★き

この質問をそのままお手紙に書いて渡すといいですよ(*^_^*)すごく素敵で気持ちがこもってて、絶対お父さん喜びます☆

SAT714

嬉しいですね…!
読んでてこちらもじんわりしました。

お父さんがいてくれて嬉しい、幸せ、ありがとうという気持ちを伝えるだけでも、全然違うと思います‼
形に残るので、お手紙とかにして☺

あとは、家族の写真をいっぱい撮ることと、一緒に過ごす時間をたくさん作ることでしょうか。

親ってありがたいですよね。
私も、改めて感謝を伝えたくなりました(^人^)

私も昔から父親は
好きではなかったです。
悪いことしたり学校も
ろくに行かなかったりで
もちろん怒られたりして
反論して友達の家に居候
したり沢山迷惑かけました。

だけど、結婚も許してくれて
子供産まれたら何から何まで
色々と買ってくれて感謝しか
ないですね。

私も未だに親孝行できてないので
これからどんなことをして
いこうかと考え中ですが
専業主婦なので収入が
ないので今は無理ですが
いずれはお高めの時計でも
買ってあげたりしたいなーとは
思ってます!
今出来ることはご飯食べに
連れてってあげることかなと!

メイ

自分と重なり、ジーンときました
私もデキ婚でしたが父には彼氏いることすら言ってなかったのに急な妊娠報告、相手は11歳歳上の人、私は大学生でした。すごくショック受けてました。それ以来あまり話もせずに引っ越しました
産後 実家に3週間ほどお世話になりましたが もう初孫フィーバーであの父が!?ってぐらい娘にデレデレして 仕事朝早いのに夜泣きしたら一緒に起きてきてくれたり、、今も孫に毎週会いたい と言ってます(*´∀`*)
携帯なんて普段電話以外使わないのに 私と娘が実家に行くたびに写真撮ってて 待ち受けも娘← 最近はスマホに変えて良い写真沢山撮りたいなとまで言いだしましたw
ほんと父には頭が上がりません。すごく大切に育てられてきたことを親になった今、やっとわかりました。私も恩返ししたいのですが思いつきませんー
本当は結婚式が1番の親孝行かと思ってますが旦那もあまり気乗りしてないので(><)

まいりあ

ステキなお父様ですね✨

プレゼントもいいですけど、お手紙とかどーですかね?今までの気持ちを♡