※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが固形物の離乳食を拒否し、食事に悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

さすがに焦りが隠しきれません。

生後10カ月の赤ちゃん
固形物の離乳食完全拒否が続いています😭

もうすぐ11カ月なのに〜
掴み食べ、カミカミどころか
前段階のモグモグもしない〜〜🤣

どんなに柔らかくしてあげても
オ゛エ゛ッッとなり
その前まで食べてた物と共に吐き出します
ゲロです

うどんだけモグモグ食べますが
粒のあるお粥(米粉ぽいやつはOK)や
角切り・薄切り野菜もNG

赤ちゃん煎餅すらもNGで
どうしたらええねん‼️て感じです…

こんな子、います?

いちいちゲロするのも可哀想で
チャレンジしてダメならすぐスムージーみたいなのあげちゃうんですけど

どうしたら良いと思いますか??🥲

食べる子って、例えオエってしてもあげ続けるんですか?
もう分からない…😭

コメント

はじめてののママリ🔰

毎日お疲れ様です😭🙏
離乳食食べてくれないのって本当に精神的にきますよね、、

娘はゲロって程ではないんですけど、よくえづいてます💦

わかります、うどんはめっちゃ食べますよね😂!
娘は豆腐に和風だし入れただけのやつも割と食べるんですが、豆腐も難しそうですかね?😭

なんとなくですけど、娘の場合粘っこいのがダメみたいです💦
バナナとかお粥とかあんかけとか💦
うどんとか豆腐のような、サラっツルっみたいな食感が食べやすいみたいです🤔

もう既に試してたらすみません🙇‍♀️
焦りますし精神的にしんどいと思いますが、大人で離乳食食べてる人はいない!と、割り切るように心がけてます。(自分自身が病まない為に。笑)

  • はちママ

    はちママ

    コメントありがとうございます😭✨

    えづいた後って、そのままあげ続けますか?
    うちは結局そのあと口開けてくれないので、固形チャレンジは次回へと回ります…。(永遠と)

    子供うどん好きですよね😂❣️
    豆腐わすれてました💦
    うちの子は味噌汁が大好きなので、何でもかんでも味噌汁混ぜてます😂

    一般的?には、てづかみだ、ゆで野菜だ、おやきだトーストだとすごい固形物にチャレンジする時期みたいですが、うちは初期レベルなので…😂

    そうですよね!
    うちの上の子もまあ同じような赤ちゃん時代だったので、いずれ食べるのは分かってるんですが、一度くらい順調な離乳食ライフを送りたかったです😂
    割り切って、食べるもん食べさせときます!歯が生えたら多少食べるもの増えるはず!
    頑張ります😂❣️

    • 12月7日
はじめてののママリ🔰

えづいた後は私も食べさせないようにしてます😭
1回えづくと何回あげても、何をあげてもえづいてしまうので💦

友達の子が8ヶ月でパン食べてた時は衝撃を受けました、、笑
ネットで調べると野菜スティックとかも書いてて、絶対無理!って思ってます😇笑
娘は手掴みさせると握りつぶして終了です😂

順調にもりもり食べてくれる子羨ましい限りです、、笑
確かに歯が生えると食べやすくなりそうですよね!
お互い大変ですが頑張りましょう😭✨