※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚移植前の夫婦生活について情報を見ています。病院によって方針が異なるようで、自分の病院では指示がないため悩んでいます。移植前にするべきか考え中です。

凍結胚移植前に夫婦生活すると着床率があがるというのをネットで見たのですが、実行された方いますか🧐?

病院によっては、そもそも夫婦生活禁止、避妊ありならokと様々なようですが、うちの病院では何も言われず💦
移植数日前からルティナス膣錠使ってるし夫婦生活するの難しいよなぁと思うのですが、シリンジ法ならできるかなとか考えちゃって😂

夫婦生活0でも体外受精で妊娠してる人たくさんいるだろうけど、前回かすりもしないど陰性だったので、可能性あがるなら検討したいと思って質問してみました🥺
ホルモン補充周期での移植なので、自然排卵の可能性はありません🙅‍♀️
ちなみに明後日の午後移植を控えてるので、やるなら今夜か明日の夜です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の治療のときに7回陰性が続いた時に私も着床率が上がるとネットで見て実行したら陽性でした。
科学的根拠はないと思うのと転院して初めての移植だったので、夫婦生活のおかげかはわかりません😅
ちなみに今回も移植前に夫婦生活をして1回で着床しました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🥺✨
    いくつかお伺いしたいのですが、差し支えない範囲で大丈夫なので回答いただけると嬉しいです🙏💦

①避妊なしでの行為でしたか🙈💕?
    ②移植前にタイミング取られたのがいつか覚えてたら教えていただけますか😍?
    ③膣錠は使われてましたか💊?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    避妊なしでどちらも移植前日だったと思います❗️
    膣錠ではなく内服でのホルモン補充でした。
    特に病院からは性交渉禁止とかは言われてなかったですが膣錠使ってるときはする気にならなかったです😂

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりネックなのは膣錠ですよね🤣
    シリンジ法で今日か明日できないか、夫と相談してみます🙈💕
    ありがとうございました🙏✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植が上手くいくといいですね😊❤️

• 12月6日
24🌈

こんばんは✨
同じこと気になってました❣️
着床スイッチですよね😳
実行されましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植日前日に実行しましたが、残念ながら本日フライング陰性で妊娠には至りませんでした~🥲

• 12月15日