※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
妊娠・出産

初マタの方が妊娠中に美容室でカラーリングをしたいが赤ちゃんへの影響が心配。皆さんは妊娠中美容室に行かれましたか?

7w6dの初マタです。授かり婚になってしまったので今月末に彼のご両親に挨拶に行くのですが今まで無かった白髪が出てきてしまい美容室に行ってカラーリングをしたいのですが赤ちゃんに影響がないか心配です。皆さんは妊娠中美容室どうされてましたか?

コメント

ルイ

毎月いってますよ😊
美容院に、妊娠してるってことを必ず伝えてください!
私のいってるところは妊娠にすごく理解のある美容院だったので、小まめにトイレを聞いてくれますし、頭皮がかぶれないように液つけてからそめてくれますし、小まめに気分大丈夫?と聞いてくれます✨

• よー

よー

ありがとうございます☺︎
    私も毎月行きたいのでホッとしました🍵妊娠してる事を伝えるのが大事なんですね✨ありがとうございます(^^)

• 10月18日
  • ルイ

ルイ

つわりのときはにおいが困りましたが、オレンジジュース出してもらいました😊
    飲み物がないところならば、持ち込み可能か聞いてみるといいですよ✨
    あと、私的には何時間も座ってるのが苦痛です笑

• 10月18日
  • よー

よー

すごく親切な美容室ですね!✨私もグレーぷ味かレモン味しか飲めなくて☺︎持ち込みしたいですね!色々教えていただきありがとうございます(^^)

• 10月18日
yui

赤ちゃんに直接の影響はないかと思いますが、カラーリング剤のにおい・美容室のシャンプーの匂いなどで気持ち悪くなってしまうこともあると思います。
それまで平気・好き だったにおいも急に受け付けなくなったりするので…。

また、長時間座りっぱなしなので体調に気を付けなくては…ということだと思います。

予約時に、体調は安定しているけれど妊娠中です と一声掛けておくと良いかもしれませんね。

私は幸いツワリもほぼなく、順調なマタニティライフだったのでカラーリングもパーマもやってましたが我が子は元気に育っています!

• よー

よー

お子さん元気に育ってるんですね☺︎それは心強いお言葉✨
    私も悪阻があまりひどくない方なので体調のいい日を見つけて美容室に行ってこようと思います✨ありがとうございます☺︎

• 10月18日
れいにゃ

私は体調が良ければ美容室でカラーリングしてます(^^)
ただ、においづわりの場合はカラー剤の臭いで気持ち悪くなったり、同じ体勢が妊娠中だとつらい場合もあります💦体調が良ければ問題ないかと思います😊

• よー

よー

確かに匂いで急に悪阻がきたら大変ですね…>_<…体調がいい日を見つけて美容室いってきます(^^)ありがとうございます☺︎

• 10月18日
🌹HANA🌹

こんにちは❗

私はつわりがひどくなる前にと思い、5Wで美容室でカット、カラーリング、矯正をしました。
美容室に行く前にネットで調べまくって、影響ないとわかったので😃
ただつわりが始まりかけていたので、矯正の薬剤の匂いで一瞬気分が悪くなりました😅
美容師さんに妊娠中であることを伝えて、無理はしないようにしてくださいね😊

• よー

よー

薬剤の匂いが少し心配ですが体調のいい日を見つけて美容室に行ってこようと思います✨5wで行っておくのは正解てすね!ありがとうございます☺︎

• 10月18日
きーさん

美容室は行っといた方がいいですよ
赤ちゃんにはカラーリングなどはがいないので
三ヶ月になる娘居るんですが行く暇なく後悔しました

• よー

よー

子育てはじまると色々大変になってきそうですよね☺︎私も早速体調のいい日を見つけて美容室に行ってこようと思います✨ありがとうございます(^^)

• 10月18日
くみちゃん

妊娠、おめでとうございます!
私は妊娠中も、臨月前も普通に行きましたよー。産まれてからも、1ヶ月が過ぎた頃に行きました。ただ、産前産後は、長時間座ってることが、キツかったです。
賛否両論ありますが、私は大丈夫という意見派でした。今でも、気分転換の時間があれば、美容院に行くのを楽しみにしています。

• よー

よー

臨月中も美容室行かれたんですね〜✨すごい!気分転換になりますよね☺︎美容室はw
    私も早速体調のいい日を見つけて美容室に行ってこようと思います✨ありがとうございます☺︎

• 10月18日