※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんマグのストローからスタートしても大丈夫です。スパウトで慣れさせる必要はありません。飲み物に慣れる時期は個人差があります。

ストロー練習について

娘が7ヶ月になり、離乳食は7週目に入りました。
ストロー飲みを練習するというのが頭になかったので、ほぼ水分は母乳とミルクからしか取っていません。

調べると、スパウトは5ヶ月頃からと出てきますが、今からでもスパウトで飲み物に慣れさせた方がいいでしょうか?
そんなに気にしなくても、赤ちゃんマグのストローからスタートでもいいですか?

いつ頃、こういう風に哺乳瓶じゃない飲み物に慣れさせたよ、というのがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします🐣

コメント

さとぽよ。

もう7ヶ月なら吸う力もあると思うのでストローマグでいいと思います😄
うちの息子はスパウトダメでストロースタートでした。
娘は、スパウトからでしたがストローもすんなりでした🙋
個人差があるので試してみるのが1番かと思います🤗

• あおママ🔰

あおママ🔰

ストローからでも全然OKな子もいるんですね✨
    ストロー飲みのことをすっかり忘れていたので、ちょっと焦ってしまいました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日
虹色ママ

スパウトは使ったことがないです。上の子の時に試してみましたが、受け付けない様子でしたので、スパウトは使わずストローからスタートしました。

離乳食開始の頃、麦茶をスタートしました。
ストローも便利ですが、コップから飲める方が楽なので、ストローで飲めるようになってきたらコップ飲みにも慣れるようにしていきました。

とりあえずやってみる!が1番だと思います^ ^すんなりストローで吸えるかもしれないですよ。

• あおママ🔰

あおママ🔰

ストローからで大丈夫とのことで安心しました!
    娘はあまり繊細なタイプではなさそうなので、あっさり飲んでくれるかもしれません😂
    ありがとうございます✨

• 12月7日
こむぎ

スパウト使わずにストローから始めました!
5ヶ月からストローの練習して1歳手前ぐらいでようやく上手に飲めるようになりました🥺

• あおママ🔰

あおママ🔰

慣れるのにも個人差ありますよね!!
    ストローからやってみようと思います☺️
    ありがとうございます🌟

• 12月7日