※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

娘への2歳の誕生日プレゼントについて、ニューブロック、レゴ、ピタゴラス、マグフォーマー、マグビルドのメリットやデメリット、適した子どものタイプ、遊び方など知りたいです。特別キャラクター物は不要です。他にオススメがあれば教えてください。

ブロックについて質問です。
1月で2歳になる娘へのプレゼントに悩んでいます。
候補としてニューブロック、レゴ、ピタゴラス、マグフォーマー、マグビルドです。
それぞれの良さがあるのは承知ですが、全部を買うわけにもいかず。
候補を実際に購入している方には商品の決め手、メリットデメリット、どういう子が向いているのか、どのくらいの期間遊べるのか、他の物と組み合わせて遊んでいる等いろいろと教えてほしいです。
また候補にはない物でオススメがあれば知りたいです。
娘はアンパンマン信者ではないので特別キャラクター物にする必要はないと思っています。

コメント

ボンジュール

アンパンマンブロックを購入しました·͜·

クリスマスプレゼントサプライズなので、まだ利用してないです。

が、子育てサロンで同じようなアンパンマンブロックを利用した事があります。

様子を見てるブロックの説明書通りにキャラクターを作ったり、滑り台などもあるのでごっこ遊びが出来たりと楽しそうにしてました。