※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で入院する際、専用パンツがなくても紙おむつで大丈夫か相談です。おばあちゃんのものを使えるか不安でアドバイスを求めています。

今月下旬、帝王切開で入院する予定なんですが、その際に、産後専用パンツじゃなくて紙おむつでも大丈夫だと思いますか?
専用パンツは持ってないのですが、紙おむつでしたらおばあちゃんが使っているやつがあったので、それで対応できるんだったらそれにしようかと思うんですが実際紙おむつはどうなのかちょっと分からないのでアドバイスお願いしまーすφ(..)

コメント

はじめてのママリ

産褥ショーツは股の所がマジックテープになっていて検診の時などにそこをベリっとめくって内診したり出産前は子宮口みたりするので紙おむつはナシというかダメだと思います💦
西松屋で1,000円くらいで売ってますよ😃

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございますこれから西松屋に行って買ってきたいと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

• 12月6日
ママリ

経膣分娩なら自分で取り替えるのでOKだと思いますが、帝王切開だと自分で動けず看護師さんや助産師さんがナプキンを取り替えてくれるので、わざわざ腰や足を上げなくて良いように産褥ショーツが必要です。紙オムツだと逆に手間になってダメだと思います。

• ママリ

ママリ

正直、紙オムツの方が、看護者もやりやすいのかなぁと思ったんですけど、逆だったんですね今からパンツ探しに出かけてきます。アドバイスありがとうございました( ๑´•ω•)

• 12月6日
ᓚᘏᗢ

自分で取替えるのでどうですかね?
生理用パンツでもいいって書いてあったので生理用パンツ持っていったんですが緊急帝王切開になって病院の方から産褥パンツくれました😂😂
術後3日目くらいまでは産褥パンツの方がいいと思いますね💦

• ママリ

ママリ

1回目も帝王切開だったんですが、そん時は全く記憶がなかったんでどうしていいかわかんなかったけど、今回アドバイス頂いたのでそのパンツを探しに出かけてきたいと思います( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 12月6日
ままり

私が出産した総合病院では、手術当日から翌日まではテープタイプの紙オムツでした😀
術後はベッド上ほぼ動けなかったので…
その後は股がスナップで開閉できる産褥ショーツにかえましたよ😊
トイレに行けて下着の上げ下げが出来れば、普通の産褥ショーツでも大丈夫そうですよね🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます♥️
    先程西松屋で買ってきましたー!

• 12月6日