※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
子育て・グッズ

上の子供たちに赤ちゃんのお世話をさせたいが、母乳が出るためミルクを与えていない。搾乳機や管理に不安があります。同じ経験の方、どうされましたか?

上の子達に赤ちゃんのお世話をさせてあげたくて、母乳は出るけどあえてミルク飲ませてた方いらっしゃいますか?
お兄ちゃん達がお世話するのをとても楽しみにしてるのでミルク飲ませるのをやらせてあげたいのですが私は毎回母乳がよく出るのでミルクは飲ませてませんでした。
ミルク買うとお金かかるし、搾乳して哺乳瓶で飲ませるか?とも思いましたが搾乳機も買わないといけないし温度なども管理しないといけないですよね?😭

同じような方いらっしゃったらどうされたか教えてください😭✊🏻

コメント

はな

同じ立場ではないのですが…搾乳は、搾乳機つかうより手で絞った方がいいと産院で言われましたよ。
搾乳機使うよりも量も出るし、搾乳機だとおっぱいを痛めることがあるみたいです。

直接哺乳瓶に絞れば哺乳瓶買うだけで済むので、そういった事情ならそれが良いかと思います😊
搾乳後は冷蔵か冷凍で保管になりますが、よく出るなら直前に搾乳してそのままあげた方がいいような気がします。

一応保管方法はネットで調べるとすぐ出てくると思います😊

もふもふ

ミルクにこだわらなくてもオムツ持ってきて履かせたり、スタイつけてあげたり、、、できることいっぱいありますよ☺️

テディ

おっぱいの出が良ければ手で搾って哺乳瓶であげてもいいと思います。
体験だけなら量も多くなくていいですし( ¨̮ )
産院によってはミルクの試供品貰えたり、あとはメーカーの試供品に応募したりして貰いました٩(ˊᗜˋ*)و

(  ^ω^)

たしかに!手絞りで充分だし、絞った後すぐ飲ませれば保管方法の心配もいらないですね😍
ミルクの試供品も、たくさん集めたいと思います😆✊🏻
コメントありがとうございます✨