※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後1ヶ月2週で生理が来た場合、早い可能性があります。母乳育児でも生理は起こることがあります。混合で育てている場合でも生理が来ることはあります。

産後の生理はどのくらいで来るものなのでしょうか?

産後、1ヶ月と2週間程経ちました。悪露は1ヶ月くらいで終わったのですが先程何か出る感じがしてパンツに血が着いていました。

これは生理なのでしょうか?生理だとしたら早すぎじゃないですか??💦

ちなみに母乳だと遅れると聞いていたのですが現在はミルク寄りの混合で育てています。

コメント

🐷

完全母乳でしたが産後3ヶ月くらいで生理がきました〜😖
友人は混合で1ヶ月で来たと言ってましたよ〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1ヶ月で来る方もいるんですね❗️😳

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私は完ミで生後1ヶ月にもう生理きましたよ☺️✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミだと早いんですかね😳

• 12月7日
小春

私もnanaさんと同じで、1ヶ月と2週間たったところです。昨夜生理1日目ぐらいの多めの出血があり、びっくりしていた所です。
似たようなことで驚いておられる方がおられて、ちょっと仲間意識持ってしまいました。
ちなみに、病院に電話して聞いてみたところ、「母乳が少ない方は産後1ヶ月で生理が始まる方もおられます。生理なのか不正出血なのかは病院を受診してもらわないと分からないです。」と言われました。

何か参考になれば…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ頃に出産して偶然が重なってますね😳笑!
    次病院に行く時に聞いてみます💦

• 12月7日
み

完全母乳でしたが、私も一ヶ月と二週間たったころに出血がありました!
ただ、いつもより量が多く気になったため近くの病院に行ったら、子宮に胎盤が残ってるとのことで、すぐに大きな病院を紹介され、そのままカテーテル治療からの入院になりました😣
私のケースはまれだと思いますが、もし気になるようでしたら病院を受診してみるのもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮に胎盤が残ってるケースもあるんですね😰
    次の検診の時に聞いてみます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

同じくミルク寄りの混合で、1ヶ月と2週間ちょっとたった頃に生理ありました!
1ヶ月検診で悪露がまだ残っていると指摘を受けて、子宮収縮の薬を飲んで2週間後に診せに行ったところ『もうすぐ生理きそうだね〜』と言われました!
夜間に母乳あげてないと再開するの早いみたいです。わたしも昼間しか母乳あげてませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜あげてないからそれで早いのかもです🤔!

• 12月7日