※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

誘発分娩で入院し、子宮口5〜6センチになりました。促進剤で陣痛がつくとすぐに産まれるでしょうか。子宮口が一度開いたら閉じることはありますか。

今日から誘発分娩で入院しました!
朝一バルーン入れて1時間位で抜けて子宮口5〜6センチ!!
特に痛みもなく午後から促進剤です🤣
すぐに打ってもらいたいけど、お産が立て込んでて午後からになりそうです🥲
子宮口って一回開いたら閉じることってあるんですかね…
促進剤で陣痛つけばすぐ産まれるものでしょうか…

コメント

先日誘発分娩で出産しました!
わたしはラミナリアでしたが、ラミナリアで子宮口5-6センチ開きそこから促進剤でした。促進剤打つ前日の夜までにラミナリアの処置を終えて、抜いてから一夜明かしましたが子宮口は閉じてませんでした😌
9時から促進剤スタートで、14時過ぎに産まれました🥲!わたしは促進剤でも強い張りが起きなくて少し苦戦しましたがなんとか5時間少しで産まれてきてくれました。
後もう少しですね😊頑張ってください💪🏻⭐️

• みみ

みみ

何時間か経っても閉じないものなんですね…!!
    今促進剤始めました🥺今のところ私も強い張りなしです…
    無事陣痛ついて今日産まれればいいですが…😭
    ありがとうございます😊

• 12月6日
はる&くう

あたしは…下の子を誘発分娩になりましたが…
中々産まれず大変でした💦
バルーン2回に促進剤3回とか…💦
下がって来たのにまた上に行ったりして誘発で早く産むはずが予定日超過でした( ̄▽ ̄;)
でも陣痛が来てからは
早かったです(❁´ω`❁)

• みみ

みみ

えーーーー!バルーンの処置辛かったので2回はいやですね😭
    下がったのに上がることもあるんですか…😇
    促進剤始めたので無事陣痛ついてくれることを祈ります😂

• 12月6日