※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

昨日信号待ち中に追突事故があり、慰謝料について質問です。通院費用や主婦手当について教えてほしいです。他にもらえる補償はありますか?弁護士に頼むべきでしょうか?

事故の慰謝料についてです!

昨日信号待ちのところ追突されました

子供3人「8歳、2歳、0歳」
主人、私で乗ってました

①通院1日につき4200円ですが
これは同じ日に通院しても
主人にも4200円、私にも4200円ってことですか?

②主婦手当についてですが
通院慰謝料4200円が5700円?になるって事ですか?
それとも4200円と別で5700円ですか?

分かる方お願いします🥺

後、別で10対0の事故をした事がある方
通院期間、大体回数、慰謝料金額
教えてくれるとありがたいです!

主婦手当、通院慰謝料、旦那休業手当以外に
貰えるものはありますか??

弁護士使うと早いし高いのは分かるのですが
知識としてしっておきたいです!

コメント

ゆちゃ(29)

1→お互いに4200円ずつなので1日8400円
2→4200円に+して5700円

なのでおふたりで1日14100円になると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺!

    子供の付き添い費等もあるみたいなのですが、子供は一日通院で、いくら貰えるのでしょうか??💦

    • 12月6日
deleted user

①1人につき1日4200円です。
子どもも同じです。

②別です🙆‍♀️✨

私は10月に事故したばかりで、具体的な金額とかは言えませんが、通院慰謝料には上限がありますが、主婦手当は通った分もらえます。なので通えるだけ通うのが一番です🙆‍♀️
あとは病院への交通費もでると聞いています。
私も家族4人で乗ってて信号待ちに追突されました。
相手は「見てたけど間に合わなかった」なんて意味不明な言い訳してたので、頑張って病院通ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交通費、代車で通っても出るんですか??💦🥺

    同じですね😭見てたけどって、、なら運転しない方がマシですよね😂

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    代車だから出ないとかは言われなかったです!代車っていってもガソリン代実費ですからね🧐

    子どもいたらなかなか通院もしにくいですし、代車も不便ですし本当ストレスしかないです…😇
    小さい子は自分で痛いとか言えないですし、後ろの方が衝撃強かったはずですし心配ですよね😭

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、まあそうですよね😭💦💦

    代車はほんとに不便です😢あとから何か出てきたらと思うと不安だし、相手の方も2歳ぐらいの子がいて一応病院には連れてった方がいいですよ!って言ったら「うちのんはほんとに病院なんて大丈夫です」って、いや、、子供可哀想と思って😭

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!相手さんも子どもいたんですね😱💦
    ますます気を引き締めて運転しなよ…って感じですね😭

    私も1歳と2歳の子どもで一応整形外科は行きましたが…🥲
    レントゲンも撮るわけでもなく様子見って感じでした💦
    しばらくは気が気じゃなかったです😭

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供いました💦犬も💦
    なので腹は立つけど人身にして免許証に傷付けるとかそんな事はしたくなくてせめて慰謝料はキチンとと思って😢

    子供さんも同じぐらいですね🥺ウチも下は2月で1歳になる年子です❣️お子さんは何回ぐらい通いましたか??もう終わってますよね💦子供はそんなに通う事は出来ないって言われて💦

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わんちゃんもいたんですかー😭💦
    家族揃っての楽しいお出かけだったのに…🥲
    人身にしなかったんですね!
    私は相手の対応悪すぎて速攻で人身に切り替えました…😂

    子どもは事故の翌日に1回しか行ってません🥲
    一応乳児はまだ体も柔らかいし、大人に比べたら怪我しにくいみたいです!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手方に犬がいました😢💦

    ほんとに週一のお出かけで最悪です🥺相手方はもう平謝りなのでもうそこはいいかと思ってます😢

    そうなんですね❣️なら少しは安心です!慰謝料お互い満足いくといいですね😊

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手方でしたか!🙄

    誠意ある対応してくれるならいいですよね!
    ただ、人身に切り替えてなかったら早くに治療費打ち切りの話が出たり、万が一後遺障害残る時認めらにくかったりするようです😖💦
    弁護士さん入れるなら大丈夫だとは思いますが!

    もうどうにもならないのでお金だけでも…って感じですよね😖💦
    皆さん早く怪我がよくなりますように🥲

    • 12月6日