※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が植木やツリーを倒したり壊したりするのは普通のことですか?3歳と1歳の子供がいます。

皆さん家に植木?とかツリーとか子供の届く高さに置いてる方多いですけどお子さんにイタズラされないですか?🥲
うちは植木?置いたら倒され、葉っぱ千切られたり…ツリー買ったら速攻倒して壊されたり…🥲
写真を高くに飾っても椅子持ってきて取られちゃうし…

ちなみに3歳と1歳の子です🥲
そんなもんでしょうか?

コメント

ママリ

イタズラするかなー?と思ってツリーを飾りましたが、
オーナメントを外してポイポイしたり舐めたりしています!笑
でも下の方しかとれないし、何個かしか取らないので、特に気にはしていません。

…上の子が1歳の頃はツリーをなぎ倒すんじゃないかと置きませんでした。笑
2歳半で飾ったら、いたずらはしないけど、特に見向きもしませんでした😂

観葉植物は、土で遊び出すのでガードしています、😭

植木は子どもがふざけていて倒れて大怪我した知人を知っているので怖くて置くのをやめました💦

ツリーは子どもの手の届くところにありますが、1歳頃はツリーで遊んでいた…?ような気もします🙄
飾りが気になるのかな?と思ったのでツリーから何個か飾りを取ってあげたこともあります😂
3歳頃には遊ぶことは全くなかったでふ😊
光らせて!!!と常に言われてはいます😂

min

今年飾ったツリーでも子供達が触ってガチャガチャにしたりするので、お子さん達の年齢なら仕方ないかなと思いました😅
壁に貼るツリーとかにしてはどうでしょうか🙏🏻