※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

30代半ばで2歳差の子供を産んだら、避妊失敗と思われるか心配です。産婦人科でひどい言葉を言われ、ショックです。2歳差だとそう思われるでしょうか?

30代半ばで2歳差で下の子を産みました。年的に周りからは避妊に失敗したとか思われるんでしょうか?出産した産婦人科の受付がひどい事を言っていたので。。わたしにではないかもしれないですが、『避妊に失敗したんじゃない』みたいな会話です。わたしに対してならかなりショックですが。。2歳差だとそう思われるんでしょうか?

コメント

何歳で産んでてもそんなこと思わないです😰デリカシーのない受付ですね😓私なら上の方に報告しちゃうかもです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。妊娠中期の時にその会話が受付から聞こえてモヤモヤしてました。。わたし以外の方は若いんだなぁ。。良いなぁ。。と勝手に思ってました。。上に報告すれば良かったです。。

• 12月6日
げーまー

うちは産後8ヶ月で妊娠してるし年子なので
その受付の人にめちゃくちゃ言われますね😂
ひどすぎますしそんな産院で
出産したくもないです😂
じゃあ何歳差ならいいのでしょう…
2歳差たくさんいますしイベント重ならないし
いいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。妊娠中期の時にその会話が受付から聞こえてモヤモヤしてました。。産院変える余裕もなく。。しぶしぶ産みましたが何かずっとモヤモヤしてて💦30代半ばだとそう思われちゃうのかな。。と勝手に落ち込んでました😭

• 12月6日
ままりん

2歳差くらいの出産なら計画して妊娠された方多数だと思うので絶対違うと思いますよー!

その受付さん達のデリカシーの無さにビックリです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わたしも一応計画したんですが、周りからもしかしてそう思われてる?とか思って勝手に落ち込んでました💦受付からまさかそんな会話が聞こえるとは思わず。。気にしなくて良いものの、勝手に傷ついてしまいました。。他の方に向けてだとしてもかなりデリカシーがないですよね。。

• 12月6日