※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちょ
子育て・グッズ

2ヶ月と2週間の赤ちゃんが、急に飲む量が減りました。母乳後にミルクを30mlしか飲まず、心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月と2週間ほどの女の子を育てています。
ミルク寄りの混合で、毎回160mlをあげています。

昨日から飲む量が減り、先程は
母乳を各7分ほど飲んだ後に、ミルクを30mlしか飲まずに
寝てしまいました。
今まで少なくとも90mlは飲んでいたりしたのですが、
いきなり飲まなくなるものでしょうか。
普段も母乳は各7分程度あげています。

いきなりだったので、どうしたら良いか分からず、
同じような経験がある方がいらっしゃったら
教えてください…

コメント

むぎちゃん

息子も飲みムラめちゃくちゃあります!

昨日は母乳5分飲んでたのに今日は2分しか飲まないとか、ミルクいつもなら80飲むのに30しか飲まないとか…

以前心配で助産師さんに相談したら3時間間隔が空いてて、おしっこ・うんちが出てて、機嫌が良ければ大丈夫!と言われました😊

  • さちょ

    さちょ

    回答ありがとうございます😭

    飲みムラがあるんですね😭
    赤ちゃんの機嫌や排泄が出来ていれば…とのことですね。
    昨日はうんちも3回出てましたし、ぐったりしていたり、グズグズしている感じはないので大丈夫ですかね…
    こんなにいきなり飲む量が減るとは思わなかったので、ちょっと焦っちゃいました😭
    もう少し様子見してみます!

    • 12月6日