※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
その他の疑問

Wi-Fiがソフトバンクだけ繋がらないなんて事ありますか?💦私の使っている…

Wi-Fiがソフトバンクだけ繋がらないなんて事ありますか?💦

私の使っているiPhoneSEはソフトバンクで、Wi-Fi接続された表示は出ますが、インターネットやSNS等全てつながりません。
同じくソフトバンクでこのiPhoneSEのおまけ?的な感じで契約したタブレットのLenovoのtab6は、Wi-Fi接続マークでますが小さく×ついていて、ネット等全てつながりません。

そして父の使っている(実家暮らしです)Androidのスマホも繋がらなかったようですが、同じ機種の母のスマホはWi-Fi繋がりインターネットやSNS等も問題なく使えます。
2人ともドコモです。
Amazonのファイアスティックも問題なくつながります。

母がWi-Fi契約者で、ルーター側も端末側も再起動しましたがダメで、父のはそのあと何も言ってなかったしたまたま繋がらなかっただけでソフトバンクがおかしいんじゃないのって言われてしまい💦
(父はYouTube見ようとして見れなくて、Wi-Fiおかしいから切れば見れるかもよって言って、あっそっか!とか言ってきって見れて、結構抜けてるとこあるのでそのままWi-Fi接続するの忘れて寝たから何も言ってなかったと言う可能性あります😂)

Wi-Fi設定など何も動かしていないのに昨日からこの調子で、使っているWi-Fiのエレコムのチャット相談で書かれていた方法も試しましたがつながりませんでした😭

ソフトバンクの端末がおかしいのか、ルーターがおかしいのかもわからず、困り果ててしまいました、、😭

コメント

...

端末に問題ありそうですけどね💦
Amazonとお母様がWi-Fiを使用できているので、ルーターには問題ないかなぁと思いました

再起動や登録してあるWi-Fiを一旦削除して、パスワードうって再設定してもダメなら、端末のWi-Fi機能の故障ですかね…😣
Wi-Fi機能の故障であれば、自宅以外でもWi-Fiは使えないと思います💦試されてみましたか?

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます😭
    再起動も、Wi-Fi登録削除からの再設定も試しましたがだめでした😱
    今セブンまで来てこのiPhoneSEとタブレットをセブンのWi-Fi繋げてみたんですが普通にネット使えたのと、昔の携帯(今は契約していないもの)も家のは使えなかったため、多分家のWi-Fiに問題あるんだと思います、、😢

• 12月6日
  • ...

...

そうなんですね、外部でWi-Fi使えるなら端末の故障じゃなさそうですね💦
    ぬんさんのスマホだけなんで拒否されてるんだろう…お力になれずすみません💦

• 12月6日
  • ぬん

ぬん

これで明日父が起きて問題なく使えてたら、一応ソフトバンク行ってみます、、😭
    いやいやそんな!相談に乗っていただきありがとうございました😢✨

• 12月6日