※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が落ち着きなさすぎて心配。何もない時に手や足を激しく動かすのは普通でしょうか?

もうすぐ8ヶ月の娘ですが、
何もないのに手をブンブン?バタバタ?します😅

足も何もないのにバッタバタ激しく…
ベビーカー抱っこ紐、仰向けでもバッタバタ
バンボに座らせると手をブンブンバタバタ…

落ち着きなさすぎて、
この子大丈夫か?!と心配になります笑

なんとなく気になったのですが、
あやしたり泣いてもないなーーんにもない時なのに…
よくあることでしょうか??😅

ほんと激しすぎて怖いですw

コメント

deleted user

うちの娘もよくやります🤣
ブンブンした手が自分のお腹に当たってポン!って音が鳴ってよく笑ってます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当ですか😭✨

    ヒップシートに乗せてても、足とかバタバタするんですが、そんなことありますか?😅

    多動か?!と心配になります笑

    後、関係無いのですが後追いとかしますか?😥
    うちは姿消すとなく時と泣かない時があるのと、ずり這いするのに追いかけては来なくてその場で待ってるのでそれも気になってます…ww

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元気な証拠ですね🥺❣️

    ヒップシート使ってないのでなんとも言えませんが、普通に抱っこしてる時はバシバシしてきます🤣
    抱っこ紐の時は眠たくなるのか静かになります🤣

    後追いはしますね🤔大体泣かない時の方が多いですが、見つけてる状態で隠れると泣きます🤣
    大体、どこだろ〜?って顔して
    キッチンやお風呂場のドアとか柱から覗いてきます🤣
    追いかけて来ないでその場で待ってる時もあります🥺

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご返信ありがとうございます😊♡


    うちと逆で、うちは抱っこは大人しいのに抱っこ紐やヒップシート使うと足バタバタですww🤣

    そうなんですね…!😳
    姿消しても泣かない時もあるって感じですか?🤔
    ちなみにハイハイされてますか?😊

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんでなんですかね🤣✨
    立てるとでも思ってるんですかね🤣

    そうですね!ポカーンってしてます😊そこにいるのはわかってるけど、出てこないなぁ?って感じですかね?
    ずり這いよりのハイハイします😂❣️

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    笑いました🤣♡

    なるほど!!
    気分で後追いしてる感じなんですかね?追って来ずに一人遊びしてくれることもありますか?😳✨

    重ね重ね大変恐縮なのですが、微笑み返しって毎回絶対してくれますか?😥 うちはずっと一緒に遊んでたり、同じ空間にずっといる時にニコッとしてもん?って感じの顔されることも多いので🤣毎回みんな微笑み返ししてくれるものなのか、それとも無視される時もあるのか気になってます😅

    何回もすみません😅💦

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すぐ出てくるよねー?って感じでその場でこっち見て待ってるだけで遊びはしてないです!夢中で遊んでる時は無視ですが、物音に敏感なのかキッチンに立って片付け始めたら、おもちゃほっぽってこっち来ます😂

    微笑み返しも割としてくれます!
    でも、たまにこっちがニコってしても無表情の時も勿論ありますよ🤣
    わざとこっちが笑っても😐←って時も🤣笑

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほどー✨

    ご丁寧にありがとうございます😭✨

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

よくあります😀
「私、こんなふうに動けるんだーたのしー❣️」みたいな感じの時もあれば真顔で一生懸命やってる時も…
テンション上がると激しくなりますよね🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私の娘も落ち着きないです💦成長するにつれ落ち着きましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こんばんは😊

    正直うちの娘は全く落ち着きないですね、、笑
    心配なりますよね😂

    全然参考にならずすみません😅

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます‼︎
    落ち着きさは変わりないんですね😯
    そのほか気になるところはない感じですか?😊

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    気になる事は割とありますね😅
    もしかしたら娘は何か障害などあるかなぁ?とかも思ったりします🤔
    ただ、月齢的にもまだよくわからないので様子見してます💦
    不安にさせてしまったらすみません💦
    ただ、5か月は本当何も心配しなくていいと思います!!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも他色々気になることがありすぎて😂

    • 6月5日