※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
雑談・つぶやき

2人目問題最近旦那と話して、私はもう子供は1人でいいと伝えました。1人…

2人目問題

最近旦那と話して、私はもう子供は1人でいいと伝えました。
1人でもイライラしてしまう時があるし、旦那は飲食店勤務で朝から夜中までワンオペ
来年5歳で今からまた妊娠して出産するのは体力的にも精神的にも無理やと思うと伝えました。

8月に2人目を9週で流産しましたが、それ以降2人目が欲しい欲がなくなりました。


旦那はわかったと言ってましたが、まぁ自然に任せようと言われその時はそうやなーで終わりました。
ですが今になってその発言にモヤっとしてしまっています。
自然にって避妊しなければできるわけで、私は今後避妊しようと思ってます。
その時点で話が噛み合ってないし、もし2人目ができればそれは喜ばしいし、産みますが結局ワンオペなのでほぼ1人で2人を育てなければならない。
1人で自分のキャパがいっぱいやって言ってるのになんかモヤモヤしてしまってます。

コメント

deleted user

アリだと思います😌
うちも共働き小売りで基本ワンオペ転勤族で、
実家には頼れない生活をしています。

上の子が②歳のときに9週で流産、
④歳のときに38週で死産をしてから、
妊娠が怖くなり、
二人目を諦めました。
そのときの旦那が全くぷーさんの旦那さんと同じでした。
反応も態度も。
なので、そこから、避妊してなくても三年妊娠はなかったです。
娘は死産の傷が癒えた頃にひょっこり来てくれて、
無事に生まれてくれました😌
旦那は、立ち会ったとき、
号泣してました😂
その後は忙しいながらも、
合間に子ども達と遊んでくれたり、
出来る家事や育児を息子と共にしてくれるようになりました✨
年が離れた兄弟は
最強パートナーです🤣
ぷーさんも今は気分がのらなくても
数年たつと気持ちも変わるかもしれないです🍀
我が家もそのパターンです😌
あまり、自分を責めず、
今はお子さんとのラブラブ時間を堪能してくださいね☺️

ちなみに、、
息子を24歳で
娘を32歳で生んで
今回は36歳で出産です🤣

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます😭

    そうだったのですね😞
    たしかに何年か経てばまた気持ちは変わるかもしれないし、状況も変わってるかもしれませんね😌

    凄い3人も!!!
    やっぱり上の子は手伝ってくれましたか😍?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    状況は変化しますよ❤️
    子供はどんどんてを離れるので
    自分の時間が増えますし、自分に余裕も出来ます❤️
    上の子は
    手伝ってくれたり、
    遊び相手になったりするので、
    頼もしいですよ❤️

    • 12月6日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そう聞くとモヤモヤも晴れました😊
    それは頼もしいですね😍

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです✨
    あとこれは、私が一番思ってることなんですが、
    お兄ちゃんが小学生だと、
    下の子との病気の移しあいが本当にありません♪
    小学生で、体力もあるからか、
    見事に熱も出ません✨
    なので、下の子も、
    かかったのは、突発だけですヽ(´∀`≡´∀`)ノ
    自分のメンタル面では
    お兄ちゃんが小学生で、ちょっとやちょっとのことで、問題なく育っている安心からか、
    小さなことは全く気になりません☺️
    ご飯食べたくなくておやつでも
    まぁいいやと思うし、
    なんなら、お兄ちゃんが食べてるから巻けずに食べたり🤣
    私はほんとに歳の差育児オススメしかないです♥️

    • 12月6日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    たしかに!そのくらいの歳になってると免疫も色々出来てるしそれは助かりますね🤔

    なんか歳の差も全然いいなって思えてきました😁✨
    ある程度大きいとヤキモチとかなく面倒も見てくれそうだしいいですね😘

    • 12月6日