※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頃からシャワーで入浴しているが、首が座るまでお風呂が怖かったため、今もシャワー。首が座りそうで寒くなり、湯船を使わなくても大丈夫か悩んでいる。同じ経験のママさんいますか?

産院では、お湯に浸かる沐浴ではなく、シャワー沐浴をしていてずっとシャワーで入れてきました。
首が座るまでお風呂に入れるのがこわかったので今もまだ新生児の頃からのシャワーですが、だめでしょうか?😭

あと少しで首が座りそうなので、それまではこのままでいいかなと思ってたのですが最近寒くなったし湯船つけてあげなくて大丈夫かな?と😭
同じ様なママさんいますか?🥲

コメント

りりママ

一緒に湯船に浸かってその中で洗ってあげればいいと思います😊お湯につけてあげると寝付きもよくなりますしねー🧡

ママリ

娘の産院もシャワー浴を推奨している病院でした!
確か赤ちゃんのお肌にもシャワーの方が良いんですよね✨
ただ、住んでいる所が雪国で冬生まれだったので1ヶ月からは一緒にお風呂に入るようにしました!
そろそろ首が座りそうならチャレンジしてみても良いと思います✨
赤ちゃんも知恵がついてきて、いきなりお風呂に入れると怖がったりするかもしれないので💦