※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

上の子が鼻水と38.7度の熱。下の子も37.5度以上なら病院へ。微熱でも入院は母乳やミルク摂取で回避可能。新生児の風邪は重症化する可能性あり。

上の子が鼻水出てて、38.7度あります。

生後2週間の新生児がいて、明日朝イチ病院行く予定ですが、保育園休ませるので日中も上の子もいるので
どうしても隔離とかはできないです。

下の子も37.5度以上ある場合、病院行った方がいいんでしょうか?
また37.6とかでも即入院になるんですかね??
それとも、母乳やミルクしっかり飲めてれば微熱あっても入院にはならないんでしょうか?

あと、お子さんが新生児や1-3ヶ月程度で入院したことある方、親も付き添い入院になるんでしょうか?

新生児で風邪をもらった場合重症化することもありますか?どのような症状でしょうか?

コメント

突発なきがしますが
、。

• ゆ

突発はもうなったのですが、、

• 12月5日

今、下の子も熱あるんでしょうか?

2人目がまだ生後2週間の時に鼻風邪を上の子からもらいましたが熱は出ませんでした。
母乳の免疫や、お腹にいた時のお母さんからの免疫で〜4ヶ月位までは熱は出にくいと言われてます。
それでも熱が出ると言う事はやはりおかしいので入院となるんだと思います。

その後生後3ヶ月で38℃の発熱した時は入院しました。私も付き添いで入院しました💦

• ゆ

いえ、下の子はまだ熱とかはないですが、もし出た場合どうなるのかなーと思って質問しました😂

ありがとうございます😭

• 12月5日

先月産まれた長女が生後10日の時に次男から風邪を貰い小児科行きました。
幸い熱は出ませんでしたが、、
先生には熱が出たらすぐ入院になるからその時はすぐ来てと言われました。