※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供に赤ちゃん用のベビーソープを使っているが、香りが好きでボディクリームも同じものを使っている。頭の汚れが心配。無理があるかどうか教えてください。

もうすぐで3歳になります。
新生児から使えるベビーソープで未だに洗ってます。
もう無理がありますか?
私自身香りが気に入っている事もあり、ボディクリームも同じ物を使っています。
赤ちゃん用のだとしっかり、特に頭は汚れ落ちないですかね?
ちなみにこちらの物をずっと愛用しております。

コメント

2歳ごろからはキッズ用のシャンプーに変えたほうがいいみたいですよ😌
ボディソープとして使用する分にはいいと思います!

うちはメリットのキッズを使っています!

mama

うちは3歳になってからはシャンプーはメリットのキッズで、体は大人と同じビオレのうるおいしっとりを使ってます(´˘`*)

my

汗を本格的にかくようになったらベビーソープ卒業したほうがいいときいたので1歳半頃からメリットのキッズシャンプー使ってます😆泡ででてくるので楽です✨

🧸

髪を洗うのは、他の方もおっしゃっているようにある程度になったらメリットの子ども用の泡のシャンプーに変えました!
体を洗うのは、今もベビー用の泡のボディソープ使ってます!
上の子が乾燥しやすいし肌が弱いのか、大人と同じボディソープを使ったらブツブツが出てしまったことがあったので😭

はじめてのママリ

私も次女が同じもの使ってます💓ボディークリームも!いい匂いで癒されますよね😍長女も赤ちゃんの頃は同じ物使ってましたが、いつ頃かは忘れてしまいましたが、メリットのキッズに変えました!!
4歳過ぎてからはマー&ミーLatteのシャンプー使ってますが、私は香りが好きです💓

マン

メリットのキッズシャンプーとリンスを使っています(^^)
うちの子はシャンプーだけだと絡むので(´-`)泣
シャンプーは泡で出て、少量でも泡立ちが良いです!
身体は少し前まで牛乳石鹸でしたが、面倒になり大人と同じものを使っています( ̄∇ ̄)