※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風疹ワクチンを打って3ヶ月後の抗体は「32」。再度検査が必要かどうか、通院中の方の対応も知りたいです。

風疹の抗体についてです!

約3年半前、妊活を始める前に抗体の検査を調べずに
時間もかかるから打ってしまった方が早いということで、
風疹ワクチンを打ちました。

その3ヶ月後無事妊娠し、その時の妊婦検診の検査で
抗体は「32」でした。

そこから3年半経ち今また妊活を始めるに当たって
再度検査はしておくべきでしょうか?
妊活で通院されている方はもう既に受けられているものなのでしょうか?

コメント

S (22)

妊活で通院してましたが、
その時は32倍、通院して3周期で授かりましたが、初期の血液検査では16倍になってました。。
1人目の時は8倍。産後打ちましたが今時点で減っているのて抗体つかないタイプと言われてます😭
私の場合産後から1年半ちょっとでもう抗体無くなっているので、検査しても良さそうかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体つかないタイプという方もいらっしゃるのですね。とても参考になりますありがとうございます😭
    検査してみようかなとおもいます

• 12月5日
chiii

私も3年前の妊娠中抗体なかったので出産後にすぐワクチン打って、そろそろ妊活始めようと思い先月、抗体検査しました☺️見事に抗体なかったのでまたワクチン打ちました☺️

• chiii

chiii

私は医療従事者枠で5月くらいに打ってます😳
    だいたい2週間〜経ってれば他のワクチン打って大丈夫とは言われてるけどそこの病院によって色々だと思います❤️

• 12月7日