※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが生まれる前に3人で旅行に行きたいと思っています。マタニティプランがない場所での食事について悩んでいます。

2人目が産まれるまでに3人で旅行に行きたいと思っています( ¨̮ )

妊娠中ということもあり、今までは生物海鮮系など大好きなものを避けてきたのですが、
1泊の旅行なので1日くらい大丈夫かなぁ...と言う気持ちもあります😳

1度マタニティプランも探してみましたが
行く予定の先には中々マタニティプランは無く😢💦

やっぱり泊まるとなると海鮮ものやお肉系だと思うのですが皆さんどうしましたか?💦
気にせず食べてましたか?😳

コメント

まちゃん🎈

気にせず食べてます😂

• よんひょん

よんひょん

気にしなかったら大丈夫ですかね😂😂

• 12月6日
まい

マタニティプランでなくとも、妊娠中であることを伝えればお料理は変えてもらえると思いますよ😄アレルギーの方とかもいるので、同じように少しなら対応してもらえるかと。

あと今まで生物食べていないなら、1度自宅で食べてみて症状があるかどうか見て、問題なければ旅行先でも食べるという方がいいと思います。
旅行先で久しぶりに食べてお腹に来ちゃったーというのは避けたいと思うので笑

• よんひょん

よんひょん

ネット申込みなのでコメント欄に書いたら良いですかねー😳 対応して貰えたら嬉しいくらいで考えてコメント欄に残してみます( ¨̮ )

そうですね!ずっと食べてなかったので1度自宅で食べてから行こうと思います💦

• 12月6日
はむ

妊娠中に新婚旅行に行ったのですが、旅行のご飯が海鮮多めだったので事前に産院で質問しました!
生の海鮮は体調が良ければ食べても大丈夫で、お肉は中まで火を通してもらえるなら食べても大丈夫だと言われました☺️
素敵な旅行にしてください🥰

• よんひょん

よんひょん

先生に質問されたのなら間違いないですね☺️体調みてお肉に気をつけ良かったら食べてみようと思います☺️ありがとうございます😊

• 12月6日
りん

旅行いいですよね!!😊😊

妊娠中、大好きな生物は避けてました!沖縄と箱根とかいろんなところ行ってましたが、その一回でなんか食べてやらかしてしまったら後悔すると思うし、旅行行かなかったらよかったて思ってしまうので…笑
ひたすらお肉と煮魚とか食べてました😂

• よんひょん

よんひょん

確かにそれもありますね...お肉とか煮魚ですか😢😢主人が向かいで食べてたら欲しくなりそうです😂

• 12月6日
  • りん

りん

本当ですよね😢
    心の中でずるい…食べれないの知ってて食べるのか!って思ってました笑笑

旅行行くのであれば楽しんでください!!
    良い旅行を!

• 12月7日
mka

私もともと生のお魚が苦手で、いつも予約の時に伝えて変えてもらっています😔
気になるようでしたら予約の時に伝えれば変更可能だと思います!

• よんひょん

よんひょん

予約はお電話とかでしょうか...😳ネット申込みなのでコメント欄に書いてみようと思います☺️

• 12月6日
  • mka

mka

ネットで予約して、その後電話してます!
    他にアレルギーもあるのですが、いつもスムーズに対応していただけてます😊

• 12月6日
  • よんひょん

よんひょん

なるほど!
    今丁度ネット予約完了したので明日電話してみます☺️☺️!

• 12月7日
さおりん

リステリアや水銀やトキソプラズマなど、その一回が命取りになるかもしれない事を前提に良いんだったら食べますかね💦

• よんひょん

よんひょん

結局自己責任ですね😅

• 12月6日
Iku

5ヶ月の時に家族3人旅行行きましたが気にせずに食べちゃいましたよー😂

• よんひょん

よんひょん

そうなんですね!食べたくなっちゃいますよねー😅😂

• 12月6日
ままり⭐︎

2人目が生まれる前5ヶ月の時行きましたが普通に食べてました😂妊娠中ってことを伝えて生肉系はださないでくださいって伝えました!

• よんひょん

よんひょん

予約時に1度伝えてみようと思います☺️生肉は注意しないとダメですよね✨✨

• 12月6日
らむ

少しのお刺身なら問題ないので食べてましたよ😌
なるべくマグロだけは避けて、、って感じですが。

• よんひょん

よんひょん

マグロは食べすぎ良くないっていいますよね💦気をつけて食べようと思います!☺️

• 12月6日