※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が母乳を飲まなくなりました。母乳外来で相談するか、完ミで育てるか悩んでいます。完ミでも大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

生後3ヶ月の娘を育てています✨
最近、母乳が全く出なくなりました💦
頑張って母乳飲ませようと娘に吸わせてましたが、1分ももたないうちに娘が外してしまいます😥
ミルクを120ほど作って飲ませて寝てくれるように😂
ただ、私としては娘には母乳飲ませて育てていきたいと思ってます😔
搾乳器使って母乳出るか試しても全く出ない状態でした💦
1度母乳外来行って相談した方が良さそうでしょうか?
それとも完ミで育てて行くべきでしょうか?
完ミのみで育てて行く場合、太りすぎたりとか免疫ついてないとか大丈夫でしょうか?
ちなみにミルクは産院がほほえみ推奨していましたのでほほえみ使ってます😌

コメント

さくたろー

母乳ほとんど出ずに混合から3ヶ月ほどで完ミになりましたが、初乳飲んでれば免疫は気にしなくていいと思います。
あと、うちの子は太りすぎることもなく、むしろ体重は成長曲線の下方で育っています。
母乳でどうしても育てたいようなら、母乳外来やマッサージなどを受けてみてもいいと思います。それで出れば御の字だし、まあ出なくてもみるくにしてしまっていいと思いますよ。

トンカツ

うち、2人とも最初から完ミですが、太りすぎもないし、なんなら成長曲線ど真ん中でしたよ💧

ミルクでも免疫は付くと思いますよ💦
娘はほとんど風邪もひかず元気に保育園行ってますし、息子も特に大きい病気もなく保育園に行ってますよ💧

今のミルクは母乳に近いのでそこまで気にしなくていいと思います。

☆

できることをやってもでなかったらミルクにすればいいのではないでしょうか?
3ヶ月頃って、母乳いやがったりする時期ですし、でないもの吸わされても赤ちゃんもミルクの出の良さのほうが食いつくと思います!
今の段階で120なら太らないと思います!というか、今太ったとしても、動くようになったら痩せてくので気にしすぎだと思います。その後の食事量とかのほうが大事だと思います。