※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

市営や府営住宅に住む方へ。離婚後、住居維持できる?パート暮らしでの家契約は?シングルに必要なことは?500万以上の貯金あり。

市営や府営住宅にお住まいの方に質問です。
ただいま、旦那の家族の嫌味が嫌で離婚をしたいと考えています。また、旦那からは、養育費を頂きたいのと現在、旦那名義で、市営や府営?のところに住んでいます。
この場合、私と旦那が離婚して、旦那だけ出ていけば、私達も退去になりますか?それとも住みながら、市営や府営の応募は再度、私達ができますか?
後、パート暮らしの場合、やはり家の契約は、難しいでしょうか?
シングルにあたり、まず何が必要なのか教えてほしいです。貯金は、全部で500万以上あります。

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

以前、実家が市営団地です!名義変更の申請をかけたら大丈夫だと思います!お子様も居られるなら、名義変更などだけでそのまま住めると思うのですが…
賃貸契約はパートの方でも大丈夫ですよ!貯金もあるみたいですし、審査も通ると思います😊

• 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

「以前」は打ちミスです!😣😣😣

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。教えて頂き、分からないことが解決できました。ありがとうございました🙇✨✨

• 12月5日