※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠しても働ける職業や、退園を避ける方法について相談したいです。

息子が今こども園で3号認定で一歳児クラスに通っているんですが、わたしが3月で今のパート先を退職します。

4月から新しいところで働くのにめぼしい所は見つけているのですが(募集は確実にかけますが、まだかけない為募集をかける時に連絡がきて応募して面接という流れになります)万が一今妊娠した場合、来年度妊娠で働けなかった場合は退園になりますよね💦

切迫流産になりやすい体質なのでまたなるかもしれないのでそうなった場合に働けないのと、激戦区の為退園にならないようにしたいです💦
退園にならない為にはどうしたらいいのでしょうか??💦
妊婦さんでも働ける職業は有るのでしょうか……

コメント

こども園でも3歳の誕生日の翌月からでないと満3歳の1号認定に変更できませんよね…
妊娠した場合、求職で退園せず上手く3歳の翌月に1号認定にしたりできませんか??😅

自治体によってなので…
4月からお子さんの誕生日の翌月まで求職で通えればいいですよね💦

• ママリ

ママリ

うちの子8月産まれなんです……
    なので、ギリギリ無理そうです🥲

• 12月5日

退会ユーザー

求職の延長とか出来ないんですかね?😅
    それかタイミングよく産前産後使えたり…💦
    一度退園になるとキツイですよね😭

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー😭
    例えば、その職につかなくても職業訓練校通うのはまずいですかね??😂
    今保育士してるんですが、いずれ医療事務したいと思っているんです😂

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

産前産後はどうでしょう……3月いっぱいでの退職はもう言ってあるので……無理そうです🥲
    医療事務も派遣登録のみしているので、一応職業訓練校はやったいるそうなので、資格は取りたいと思ってまして🥺

• 12月5日