※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

生後53日で完ミに移行しましたが、母乳は薬で止めたものの、まだ搾ると出ます。薬で完全に出なくなるか、また搾ると母乳が増えるか、出ている母乳に栄養はあるか気になります。

生後53日です。

生後3週間で完ミにしました。
母乳は薬でとめたのですが、搾ったらまだ出ます。
薬で止めた場合は完全に出なくなりますか?
たくさん出るわけではないですが、、、
もし今からまた搾ったりしてたら母乳が沢山でるようになりますか?
今出ている母乳は栄養はないんですかね?

コメント

さらい

絞ったらでるのは普通かと、、一年ぐらいは。

リ🔰

私も生後すぐから完ミのため、薬で母乳を止めました。

その際医師から言われたのは、一度その薬を飲んだらそのあと母乳にすることはできないよ、でした💦

ホルモン剤なので、私は母乳まったく出なくなりましたよ。

• つくね

つくね

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私も出ないと聞いていたのに、搾ったら出るからおかしいのかな?と思ってました💦
    母乳がまだ出るならまた薬は飲まないとと言われていましたが少し出るくらいならそのままでも大丈夫ですかね?

• 12月5日
  • リ🔰

リ🔰

おっぱいが張ってしまったり、触っていないのに母乳が出てしまうというわけではないんですよね?
    であればそのままでも大丈夫だと思いますが、母乳に変えたい場合などは一度医師に相談したほうがいいのではないかとおもいます!

私は薬を飲んで3日くらいは熱を持ち、パンパンに張ったのですが、その際に「絞るのはもちろん触っちゃダメ!」と言われました😅
    薬で母乳作っちゃダメだよ、と信号が出たからか、今は絞っても全く出ません。

• 12月5日