※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macco*
お仕事

リラクゼーションサロンで働いている方いらっしゃいますか?給与面や待遇など教えていただきたいです。

リラクゼーションサロンで働いている方いらっしゃいますか?
給与面や待遇など教えていただきたいです。

コメント

emiko

おはようございます(^^)
出産前、出産してからもリラクゼーションサロンで勤務しています。
勤務されるお店にもよりますが給与は時給か完全歩合になります。
完全歩合はやった分だけってやつですね。
なので。。。どっちがいいとはそのお店によるんですよね(´・_・`)
時給は暇でもお金もらえますが、歩合だったら1円も出ないところもあります。
1番のベストは指名のお客様を増やして歩合でどんどん稼ぐことです!

待遇もお店によりますが。。あまりよくないです。。
保険は各自のところは自分で確定申告しないといけないとか。。

ざっくりですかこんな感じですか?笑
他にあれば聞いてください!

emiko

あ、書き忘れです!
ちなみに私の給料は 週5で10時から17時勤務で月15万くらいです。
私はお店まで1時間ほどかかるので近ければその分働けて少し増えるかも?
あとは保育園の夜の延長であったりとかで。。
いろいろなやり方があると思います(^^)

• macco*

macco*

色々とありがとうございます!
    完全歩合のところが多いですよね…
    それだと指名が安定するまでは稼げないのかなぁと思っているのですが…
    emikoさんが働いているところは完全歩合ですか?
    保険はやはり入れないですよね。
    15万は手取りですか?
    あと、勤務前に研修があると思うのですが、その間は無給ですよね?
    その期間はやはり朝から夕方まで研修でしたか?
    質問ばかりすみません(>_<)
    宜しくお願いします。

• 10月18日
  • emiko

emiko

そうなんですよねー(´・_・`)
    お店が忙しければ順番とかですぐ回ってくるので、忙しそうなところだといいと思います!笑
    でもやっぱり指名がどれだけとれるかなんですよねー(^_^;)
    でも苦しいのははじめだけです!
    絶対に指名はつきます!

私のところは完全歩合です
    なので先週は子どもが熱を出して保育園から呼び出しが多くて休みになると給料が。。(´・_・`)

ですねー。。
    給料を抑えるのであれば旦那様の扶養に入るとかはあると思いますが(^^)

はい、手取りで15万です!
    あと交通費がでてます。

研修というは1からマッサージの仕方を教えてもらうということですか?
    それだったらたぶん給料は出ないと思います。。
    その研修の場所にもよりますが、もしお店だったらスタッフが暇な時や、お店から時間の指定があるかもしれません。
    もし、本社や研修センターなどがあれば教える担当の人がいて朝から晩まで教えてくれると思います

もしお金に余裕があるのであればマッサージを教えてもらえる学校のようなところに行って短い期間でしっかり学んだ方が技術とかいろいろ学べると思いますよ!

• 10月18日
  • macco*

macco*

指名大事ですよね。
    ちなみにどれくらいで安定して稼げるようになりましたか?
    旦那の扶養に入ることは考えてないんです(>_<)
    自分でできる限り稼ぎたくて…
    手取り15万なんですね!
    私もそれくらい目標にしてます!

求人誌とかを見ると、だいたい無給で研修あり。と書いてあるのですが、emikoさんは受けなかったですか??
    学校とかで学んだのですか?
    私は2年ほど前に通っていたのですが、途中で引越しや結婚、妊娠と重なり行けなくなってしまい、なにも資格を貰えず退学?してしまいました(>_<)
    この前連絡しましたが、期限が切れててもう無理だと言われてしまい…
    お金も余裕がないのでできたら無給でできたらと思っています(´・ω・`)
    お店によってマッサージの仕方とか違うと思うのですが、それは経験があれば研修は受けなくても大丈夫なんですか??

• 10月18日
  • emiko

emiko

1ヶ月目はほとんど他のスタッフの指名じゃないお客様を担当してましたが、2ヶ月目からはちょこちょこ指名のお客様ができました!
    3ヶ月目くらいには安定していたかと。。

私は普通の学校を卒業してからリラクゼーションの会社に入社して無給で2ヶ月ほど研修しました。
    なのできちんと働き始めたのは4月入社で6月中旬くらいからでした。
    あら。。それは残念ですね(´・_・`)
    そうですね、マッサージのやり方は個人で違いますよ(^^)
    勤務する時に資格の証明書見せて下さいって言われるところは少ないと思います。。。基本的にできるかできないかだけなので(^_^;)
    たぶん面接の時に代表や責任者の方がマッサージのチェックなどがあると思うのでそれが通れば大丈夫かと思います!

• 10月18日
macco*

3ヶ月で安定したんですね!
すごいです!
2ヶ月無給ですか…
しんどいですけど、それくらいは仕方ないですよね(>_<)
体力的な面ややりがいはどうですか?
ちなみにお店の名前とか、もしよければ教えていただきたいです(>_<)

emiko

そうですねー。。技術職なのでできないと仕事にならないですしね(^_^;)
でもしっかり腕を磨けば稼げますよ!
体力は。。私はそれほどしんどくはないですかねー
でも慣れるまでは全身に力が入ったりして疲れるかもしれないです(^_^;)
慣れたら全然大丈夫です!
やりがいは私は感じてます笑
お話するのも好きだし、喜ばれるもの嬉しいし!
自分が頑張ればお金になって返ってくるし頑張れます!
まあ休みが多かったり暇な時が多いと給料が下がるのが少し辛いですがそれがなければ全然楽です!笑

お店は横浜にあるプルミエールというところです。
これの前は極楽湯の中のマッサージのところで働いてました!

macco*

まずは腕磨きですね!
知らない人相手だと気も使うし、力入ってしまいそうですね(^_^;)
今までずっと事務職でやりがいもなかったので、人の為になるような仕事がしたくて…
私もやりがい感じれるように頑張りたいと思います!
店名もありがとうございます!
娘が1歳になったら働こうと思っているので、家にいる時間を有効にマッサージの本なども読んでみたいと思います。
色々と教えていただき本当にありがとうございました(^ ^)!!

emiko

施術に慣れたら大丈夫ですよ(^^)
事務職はずっと座っていて大変そうです。。
セラピストだとやることやっていたら自由ですからね笑
いろいろなお店を見てみて下さい(^^)
そうですね!いろいろな本や、動画などもYouTubeとかにあがっているので見てみてください(^^)
いえいえ!
楽しんでお仕事しましょう♡
応援していますヽ(*´∀`)ノ

• macco*

macco*

事務職は楽なんですけどね。
    やりがいが全くないので(^_^;)
    動画も見てみます!
    本当にありがとうございました!
    ますます意欲が上がったので、今できることを頑張ります!
    困ったらまたこちらで質問させていただくので、見つけてください(^人^)笑

• 10月18日
  • emiko

emiko

出来るようになったら楽しいですよー♡
    頑張ってください(`・∀・´)
    はい!
    頑張って探します!笑

• 10月18日