※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お子さんは公園や外遊びが好きではなく、家で過ごすことが好きです。家で遊ぶとテレビを見ることが多く、運動不足が心配です。

公園や外遊びがあまり好きじゃないお子さんいますか?

週末に公園行く?と聞いても、嫌!行かない!って言われます。児童館は行きたがりますが平日は保育園に通っていて風邪をもらいしょっちゅう鼻水が出ているのであまり連れて行けません。

我が家はそこまで沢山オモチャがあるわけではないのですが、それでも家の方がいいみたいです。

家だとテレビ見たりも多くなるし、遊具で身体を動かしたりさせた方が発達にいいのかなと心配になりました。

コメント

ひろ

うちもそんなに外に行きたくて仕方ないっていう感じでは無いですよ!
単に家が好きらしいです😂
私も頑張って外に出してたんですが、最近は、平日は保育園で外で遊んでるし、休みの日くらいゆっくり家にいたいのかな〜と思うようになり、寒いのもあって無理に出かけなくなりました。
スーパーに買い物に行くくらいですね😅

• うさ

うさ

家の方が好きなお子さん他にいて安心しました☺️
    寒いし、私も家にいる方が好きなので無理せず週末はゆっくりしようと思います!

• 12月5日
ねねちゃ

うちも基本家が大好きです。
幼稚園の入園前は午前中ほ外、午後は中で遊ぶと決めてましたが、本人は家が断然好きでした。
入園してからは、本人に任せてやりたいことやらせてます😊

• うさ

うさ

本人に任せてやりたいことやらせてあげるって素敵だなと思いました!

子供=外遊び好き!って思っていましたがお家大好きな子もいますよね。我が家もそうしようと思います。ありがとうございます😊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

息子も家大好きですよ😊✨ 夏なんて暑い日は公園に遊びに行くのに外を出て3分くらいしたら『ちょっと外あんまり涼しくなかったからもうお家に帰ろう』と言って引き返した事もありますし🤣
冬は寒すぎてもう引きこもってます🤣
家で息子とディズニーやジブリのDVD見まくってます📀
息子がずーっと質問してきて、それに答えながら物語を観てるので見せっぱなしっていう感覚ではないですが😊
DVDに飽きたらブロックしたり折り紙一緒に作ったり、お菓子作りしたり、、、笑
家でできる遊び沢山あるし良いんじゃないですか😊❤️
今とか外寒すぎますし笑❤️

• うさ

うさ

一緒にDVD見れるのいいですね!うちの子、まだ物語にあまり集中できません😅

私自身がいくらでも家にいられるタイプで公園とか苦手なので実は息子が家が好きで助かってます🤣

前向きなコメントありがとうございます😊息子も楽しそうなので無理に連れ出さずにお家遊び楽しもうと思います!

• 12月6日