※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

夜中のミルク作りについての工夫を教えてください。

生後7日目の息子がいます。母乳とミルクと両方で育てていこうと思っているのですが、夜中のミルク作りはみなさんどのようにされてますか?
うちは2階がリビングで、3階が寝室でそこにベビー布団を敷いて寝てます。ミルクの度に泣いてる息子をおいて2階に降りるのも大変ですし、、、何か工夫されてることなどあれば教えて頂きたいです•̀.̫•́✧

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

枕元にお湯と湯冷しと哺乳瓶、粉ミルク置いてましたよ(*^^*)

• ハル

ハル

ありがとうございます😊
    ミルク作りセットを枕元に置くと確かに便利ですね!なるほどです✨

• 10月18日
しまじろー

うちもポット、ミルクの缶、湯冷ましを入れた水筒と哺乳瓶を置いてました、てか今も置いてます(^^)

• ハル

ハル

ありがとうございます✨ミルクセットおいておいたらそのままそこですぐ作れますし、いちいち2階に降りなくても良いですもんね😊

• 10月18日
りゅうゆみ

かごを用意して必要なものをいれ、枕元に持っていっていました。

• ハル

ハル

ありがとうございます😊
    まとめて入れて持ってくいけば楽チンですしら、便利ですね✨今日からそうしてみます!!

• 10月18日