※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人と話すのが怖い。会話がマウントか心配。毎日考えて落ち込んでいる。

私がマウントをしているのかも、と思って人と話すのが怖いです、、、

友人「子供が偏食で、食べてくれない、体重増えない、、、そっちはどう」
私「好き嫌いはあるけれど、食べてるよ。でも体重増えないのは心配だよね」

この会話、マウントでしょうか?
HSPなので、毎日考えて、落ち込んでます、、、
マウント考えるの、しんどい

コメント

さらい

普通の会話におもえますが

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️✨
全然そんな風に感じません!

もし、相手が主さんのことをマウントする方だと思っていたら
相談してこないと思いますよ😊
共感してくれると思うから話すのかなと思います。🥰

あー

それ以外返しようがないですよね😅
聞いて来ているしマウントには感じませんよ🤷‍♀️

🦢

向こうからそっちはどんな感じ?って聞いてきてるから、そのまま話せばいいかと!
偏食で体重増えなくて心配〜っていう言葉に聞いてもいないのに、えー!?うちはなんでも食べるし好き嫌いなくて体重もめっちゃ順調に増えてるよ!とか言ってきたら、あ、そうなんだ、、ってなりますが😂

やすこ♡元ブリアナ

マウントって言葉本当に迷惑ですよね、、、
何気ない会話すら全てマウントじゃないですか?きっと受け取る人によっては食べてると言うだけでマウントと言われそうですが、見た感じマウントには全く見えませんよ🥺👍

久しぶりのママリ

体重増えないのは心配だよね
って優しい声かけだと思います!

はじめてのママリ🔰


一斉返信ですみません‼️
皆さんコメントありがとうございました😊
何がマウントで何が会話なのか、わからなくなってました、、、

ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です🙆‍♀️
マウントに感じないです!