※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

基礎体温のグラフが変化していて、低温期から高温期への移り変わりや体温の差について不安があります。異常なのか、身体の機能に問題があるのか知りたいです。

今月の基礎体温のグラフがいつもとは違う感じでした。
低温期、また低温期から高温期に移り方ってどうなんでしょうか?
U字になってる所は何かおかしいのでしょうか?

それと、低温期に体温が少し高い日と高温期に体温が少し引くい日の差があまりありません。
それは身体の機能的にもやっぱりおかしいのでしょうか?

コメント

ぽん

前回の基礎体温のグラフはこんな感じでした。
だいたい、いつもこんな感じなのですが…
今回なんだか違う気がして…💦

こりあん

わたしも今回同じかんじですよ!☺️
でも先生は問題ないっていってました!!

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    何だかちょっとホッとしましたε-(´∀`*)

    普段の体温はどうですか?
    低温期、高温期はハッキリわかれてますか?
    わたしのグラフ、ガタガタですよね…?

    • 10月18日
  • こりあん

    こりあん

    わかれているような、わかれていないような、、笑
    でも先生は問題ないっていうので
    一応わかれてるうちなのかなと!♪
    今日の基礎体温の写メのっけますね!✩*॰¨
    多分似てますよ☺️̮

    • 10月18日
  • ぽん

    ぽん

    そうですねぇ。似てる気がします(^^)

    低温期の高い時と高温期の低い時、体温あまりかわらないことありますか?
    それと、生理周期が早まったりありますか?

    • 10月18日
  • こりあん

    こりあん

    今回生理終わったあと体温高くてびっくりしました!こんなのはじめてだったので、、

    わたしは一応高温期のときは36.7以上はいきます!
    ただ高温期が短いようにかんじます、

    生理周期がはやまることはないですねー💦逆に40日くらいだったんですけど
    いまクロミッド飲んでやっと30日になってるとこなんです(><)

    病院とかはまだいったりはしてないですかね?☺️💕

    • 10月18日
  • ぽん

    ぽん

    それは排卵が早やかったってことですかね?

    そうなんですねぇ…
    私は高温期は高いと37度くらい行く時もあるんですが、低いと36.5度前後になる事もあります💦

    生理周期は前は30日前後だったんですが、それから28日になり、最近は25日とかです。
    先月から正常範囲内ですが、少し早まっていて(^_^;)
    今月も今日で21日目なのに、下腹がすこしチクチクしている様な…

    病院にはまだ行っていません。
    5月頃にブライダルチェックを受けましたが、異常はありませんでした。
    先生も『あまり考え過ぎないで、子どもが欲しくなったらおいで!タイミング見てあげるから(^^)』と言ってくれたので、それからは食生活を気をつけているくらいで、行っていません💦

    • 10月18日
  • ぽん

    ぽん

    最近の基礎体温のグラフです。
    こんな感じでしたが…
    どう思いますか?

    • 10月18日
  • こりあん

    こりあん

    普通にいいグラフしてるとおもいますよー!✨✨!
    逆にはやいのも困りますね💦💦
    25日とかが何回か続くようなら病院いって
    みてもらったほうがいいかもしれないですね!
    わたしも高温期37度いくときはいきますがたまにしかいかないですねー( °_° )
    妊娠できる確率だと体温高い方がいいっていいますよね!😔

    • 10月18日
  • ぽん

    ぽん

    今朝生理になりました!
    今回は28日でした⌄̈⃝

    えりこりあんさんは何か気をつけている事とかありますか?

    • 10月25日
  • こりあん

    こりあん

    生理きちゃいましたかー(><)
    わたしも20日に生理きちゃいましたー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )28日はベストな周期ですね☺️💕

    わたしは最近体を冷やさないように
    冷たいものを飲まないようにしたり、はらまきしたりお風呂によくつかったりしてます😌
    あとは葉酸とるようにしてますよ✨
    病院の先生も葉酸とっといたほうがいいって
    いっていたので😉
    はやくお互い授かるといいですね❤(*ˊᵕˋ*).。o♡

    • 10月25日
  • ぽん

    ぽん

    おはようございます!
    また次回に向けて調子を調えないとですね(^^)

    私も腹巻き、毛糸のパンツしてますよ〜(笑)

    葉酸はサプリでとってますか?
    赤ちゃんの為にとは聞きますが、葉酸って妊娠もしやすくなるんですかね?

    • 10月26日
  • こりあん

    こりあん

    葉酸サプリとってますよー!♪
    赤ちゃんの奇形を防いでくれるのと、
    排卵障害を正し、妊娠しやすい体にしてくれるみたいですよ✨✩*॰¨̮

    • 10月26日
  • ぽん

    ぽん

    サプリはどこのメーカーのものを飲まれてますか?
    私も少し前に飲んでいたのですが、効果もよくわからず続きませんでした(^_^;)

    • 10月27日
  • こりあん

    こりあん

    わたしはディアナチュラ飲んでます!
    わたしも効果はなかなか実感してません♪笑

    とりあえず病院の先生にも
    妊娠する前から飲んでた方がいいって
    いわれたのでいわれるがままに、、ってかんじですね☺️

    ディアナチュラとかより
    ネイチャーメイドとかもいいかもしれないですよ♪
    今度かえてみようかなと😋

    • 10月27日
  • ぽん

    ぽん

    私も前に飲んでたのはディアナチュラです(笑)

    私もまた飲んでみようかな…
    飲むタイミングは決めていますか?
    確か1日1錠でしたよね?

    • 10月27日
  • こりあん

    こりあん

    ディアナチュラ手頃な価格なのでそれにしたんですけどどうなんですかね?、笑

    とりあえず今度ネイチャーメイド試してみます✨✨
    飲むタイミング特に決めてませんが
    忘れないように夜のんでます♪

    1日1回1錠ですもね😉

    あと亜鉛も飲んでます\(^^)/
    亜鉛は独特なにおいがしてきらいです笑
    でも子宮にはいいみたいです😋

    • 10月27日
  • ぽん

    ぽん

    亜鉛は飲んだことないです💦
    でも子宮に良いなら飲もうかな〜

    そろそろ排卵日なんで、タイミングとりたいなぁ〜

    • 11月4日
  • こりあん

    こりあん

    今日亜鉛またかってきました♪
    そして旦那にもマカデビューさせました笑
    わたしも今週中には排卵だとおもって病院いったらまだ卵胞が育ってないっていわれましたー💦
    けど、そろそろ1週間くらいたつので排卵日あしたか、あさってくらいかな?とおもうのでタイミングとってみたいとおもいます♪

    葉酸は是日とってくださいね☺️💕
    お互いこれで授かれればいいですね!♪✨

    • 11月4日