※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを途中で飲まなくなったけど、他の時間は普通に飲む。母乳の量も問題なし。眠たいか空腹かで泣いてるのか不安。同じ経験の方、アドバイスください。

生後1ヶ月半の赤ちゃんなのですが、お風呂あがりに今まではおっぱい+ミルクをあげていたのですが、数日前から泣いておっぱいを途中で飲まなくなりました。ミルクは飲みます。他の時間は母乳をよく飲むし、母乳の量をはかってもらってもよく出ているとのことでした。眠たいのと空腹が重なってるからかな?のか色々考えるのですがわからず。他の時間は普通に飲むので出過ぎて泣いてるのではなさそうかなぁと。。同じような方がいたら教えてほしいです。

コメント

乳頭混乱というやつでは?!

n'mama🍃

生後4ヶ月ですが、泣いて飲まない時は抱っこしてトントンするとスッと寝るので最近は眠たいのかな〜と思い寝かせてあげてます☺️☺️ちょっとでも寝てくれるとその後いつも通りに飲んでくれてるので体重が減ってなければ大丈夫かなと思います🙂🙂🍃