※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
産婦人科・小児科

東広島医療センターに初めて受診する際、予約可能かと待ち時間について知りたい。3歳児健診の精密検査を受けるが、医療センターが初めてでシステムが不明。経験者の情報を求めている。

東広島医療センター(東広島市)に、
紹介状付で受診されたことのある方。

初めて行く場合、予約はできますか?
すごく待つイメージがありますが、
朝一で行ったらどれくらいかかりますか?

3歳児健診の精密検査を進められ、
紹介状付で行くことを言われたのですが、
医療センターはあまりご縁がないので、
システムがわからず…

HPにも記載はありますが、
経験者さんへの再確認です。。。

良ければ教えて下さい!!

コメント

sa♡

まずは予約センターに連絡して予約します!
予約センターで日にちと時間を決めてから、受診当日に紹介状を持って行く感じになると思います😊

  • ちょび

    ちょび


    コメントありがとうございます。

    予約センターというのがあるんですか?

    失礼ですが、紹介状持って東広島医療センターに行かれた方ですか?

    • 12月5日
  • sa♡

    sa♡

    私自身が出産のために紹介状を持って行ったこともあるし、子供のことでもお世話になってます!
    医療センターのHPに予約専用の番号があり、そこにかけると予約センターに繋がります。

    • 12月5日
  • ちょび

    ちょび


    そうなんですね。

    ちなみに、全くの初診でも、予約が取れますか?

    • 12月5日
  • sa♡

    sa♡

    全く始めてでも大丈夫とは思いますが、選定療養費も払うようになるのでお金が結構かかります。

    • 12月6日
  • ちょび

    ちょび


    「紹介状付で受診」と記載させていただいたんですが、それでも選定療養費かかりますか!?🤨

    紹介状あるならかからない、と書いてあったんですけど。

    • 12月6日
sa♡

全くの初診というのが紹介状なしだと言う意味だと勘違いしてました。
すみません😅
紹介状があれば選定療養費はかかりません!
予約センターに電話してみたらちゃんと説明してくれるので、とりあえず電話してみたら良いと思いますよ!