※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自由に呑み会に参加する旦那さんを見てるとモヤモヤしてしまいます。毎…

自由に呑み会に参加する旦那さんを見てるとモヤモヤしてしまいます。毎日3歳半と2歳の子供をワンオペ育児している身からすると羨ましい限りです。
今月年度末の関係か飲み会も多く、今日も仕事終わりに呑みに行く予定です😢

先週も飲み会に参加したばかりなので、「仕事絡みならまだ仕方ないけど知人とかと飲むのは控えて欲しい」と伝えても「仕事関係の飲み会しか行ってない!それにうちは子供もでかいほうだよ?何なら今日の飲み会に2歳と生後5ヶ月の子供いる人だってくるし。その奥さんの方がよっぽど大変だろ。」と言われました。

比べられるのもしんどいし、その奥さんが大変だと思うなら飲み会中止にしろよ、とも思ってしまいます😥
仕事関係とはいえその飲み会も同年代の仕事仲間と同年代の取引先相手で集まる飲み会なので、ほぼ気心知れた仲な人ばかりです。

気持ちよく見送らないととも思いますが、どうしてもイライラしてしまいます。

コメント

年齢によって大変さは違うけどよっぽど大きい子じゃないなら何歳でも大変ですよね😅😅こっちが遊びに行く時(全然ないですが)は子供の色んな準備したりして出て行かないといけないのに男は身軽にサッと出ていけるしなんだかなぁって感じです。。。

はじめてのママリ🔰

付き合いだから飲みも仕事だからと言われる何も言いようないですよね😭
うちも他の家族と比べられること多いです‼️
イライラしますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事を理由にされたら強く言えないですよね😢
    他の家族と比べないでほしい…自分たちが「他所の家の方がお給料貰ってるよ」とか言ったら絶対傷つくくせにーとか思っちゃいます😇

• 12月4日