※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中抱っこを求め、夜は布団で寝てくれず、抱っこしないと泣く悩みです。夜泣きで隣人に迷惑をかけたくないが、対処法がわからず困っています。布団で寝かせる方法を知りたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
先週里帰りから帰ってきたばっかりなんですけど
最近日中抱っこしてと泣かれます🥲
布団に置いても泣かれ、夜もずっとそんな感じでベビー布団で寝てくれません😂💦
抱っこして寝たと思って置こうとした瞬間に泣いて抱っこしたら泣きやんで寝ます🥲
自分のお腹の上で寝るか旦那のお腹の上でしかほぼ寝なくなりました😭
実家に居たときは泣き寝入りさせれたんですけど、アパートなので隣に迷惑かけると思うと夜泣き寝入りさせれません😓
母からは樋屋奇応丸を飲ませたら?って言われたんですけど夜泣きというか抱っこしてのグズりが日中だから
どうなのかなーっと思っています🤔💦
どうしたら自分の布団で寝てもらえますかね?😂
色々しても背中スイッチですぐ起きられます笑
首も座ってないから添い寝も心配な所があります😭

コメント

ペッピー

おくるみなどに巻いておいてもダメですか??
あまりにも抱っこだと疲れちゃいますよね😂
すぐ泣いたら抱っこする→泣けば抱っこしてくれるになってしまうので、泣いても少しの間なら抱っこしないで様子みてもいいと思います!
泣いてる=生きてるなので😂

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    おくるみしてもものの何分かで起きてしまいます😂
    昼間は割と泣かせて忙しいら出来ないよーっと言ってしてるんですけど、夜がどうしても隣に気を遣って抱っこしてます😂💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

泣くタイミングはいつですか?私も生後2ヶ月ですが、眠い時とお腹空いた時は泣きまくります🤣でも夜は気を遣いますよね!
夜は寝る直前の授乳とスワドルアップにしてからかなり改善されました!

くまのこ🔰

ミルク飲ませ終わって寝かせるタイミングです😂
日中もそんな感じです笑
眠たくて寝れなくてのグズりってわかるんですけどそれが
お腹の上でしか寝れないみたいで😂
そうなんですね!
羨ましいです🥺✨✨

うちの上の子5ヶ月くらいまでそんな感じで、置いたら起きちゃうので日中はずっと抱っこしてました🙂

ご飯作る時だけ置いてましたが、ずっと泣いてました😂

そんな生活も寝返りしてズリバイしだしたらなくなりましたよ🙂

おもちゃで遊ぶようにもなったので🥰

ちなまに腕は疲れるので、私はソファの上で横向きに寄っかかって、立て膝して膝の上に乗せてました!

それでお菓子食べたりジュース飲んだりNetflix見たりして結構充実した日々を送っていたので、寝返りしちゃってからそれが出来なくなり逆に大変になりました😂

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりどの赤ちゃんもそうなんですね😭
    抱っこはもう諦めてするしかなさそうですね😂

そうなんですね!
    寝返りとズリバイしたらうちの子もきっとなくなるかな?🤭笑

腕疲れますよね笑
    妊娠中に使ってた抱き枕を赤ちゃんの頭に乗せて私も楽な方法みつけました笑

• 12月4日
ママリ

娘もずーーーーっと抱っこじゃないと寝なくて軽いけど、眠いし、泣き声でイライラしてました😂
結果、私も添い寝が潰しそうで怖かったので、隣に授乳クッションにブランケットなどで高さも調整したら寝てくれました😂👍

• ママリ

ママリ

同じような内容質問してました😅こうやってました❤

• 12月4日
  • くまのこ🔰

くまのこ🔰

凄いです!!!その手があるんですね🤭✨✨
    是非真似させて頂きます🥰

• 12月4日