※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

産後3日目で母乳が出なくて辛い。おむつ替えも苦手で子供が泣く。アドバイスをお願いします。

産後3日目です!
昨日から母子同室が始まり、まだ出ない母乳を出そうと必死になってたらどんどん張ってきて、副乳のしこりも出てきてただただ辛いです😰
夜は冷えピタを貼って凌ぎましたが
それでも毎日出なくても吸わせて!と言われ泣く泣くやってます!!
それに加えとにかくおむつ替えが下手です💔
子供も嫌がり大泣き、、、
なかなか奥まで新しいオムツを敷いてあげれないせいか
常に💩はおむつの奥側で
マスタードのような💩がコロコロと新しいおむつに転がります。(日本語下手ですみません)
足の持ち方もイマイチで💔
早く上手に替えてあげたいです😩
アドバイス等あれば教えて頂きたいです。

コメント

べりー*

まだ入院中ですよね?💡言葉よりやはり見たほうがいいので、入院中何度でも看護師さんや助産師さんにおっぱいのこともおむつ替えもアドバイスもらうといいですよ✨退院したら聞けないので😂

• じゃすみん

じゃすみん

まだ入院中です!
    そうですよね!
    授乳のことも聞いてやってみてますが私自身が痛くてやめてしまっています😢
    もっと根気強くやっていかないとですね!!

• 12月4日
  • べりー*

べりー*

産後すぐ体もボロボロで大変ですよね😭でも退院するとわからなくても聞けないので、マッサージとか聞いておくといいと思います😊

• 12月4日
  • じゃすみん

じゃすみん

ボロボロです💔
    日々いろんなところが痛み出します😢
    そうですね!聞いてみます!
    ありがとうございます💗

• 12月4日