※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

左卵巣全摘手術について不安です。下半身麻酔や術後の状態について教えてください。卵巣摘出で楽になるでしょうか?

現在私は、妊娠14週のマタママです。
しかし、卵巣嚢腫を患い左卵巣が10センチ程肥大し油と髪の毛がはえていると言われ、今週に左卵巣全摘出手術を受けます。

同じ経験がある方いたら色々教えてください。

しかも、下半身麻酔だと言われ、本当に不安です。

下半身麻酔がどういうものなのか、実際に経験された方いましたら教えて下さい。

術後の状態など個人差はあると思いますが、教えて下さい。

ちなみに、私はパニック、過呼吸もちでソラナックスを1日8錠くらい飲んでいます。

卵巣を摘出して楽になるのでしょうか?

コメント

和

帝王切開ですが、下半身麻酔でした。触られる感じはありますが、痛みはないので大丈夫ですよ。

妊娠中に大変で不安なことだと思いますが、お医者様を信頼して挑んでくださいね✨

私も鬱とパニック持ちなのですが、1日上限6錠じゃありませんか?
私も一時上限超えてしまい、減らすのがしんどかったので気になってしまいました。

• ともとも

ともとも

お返事遅くなりすいません(´;ω;`)
    その後痛くなり入院になってしまい返信がおそくなってしまいました。
    週数が大丈夫だったみたいで全身麻酔でやってもらえたので手術はあんしんでしたが術後かなり痛くまだお腹のきった痛みと戦っております!
    安定剤は、かなりへり1日2錠になりましたぁ。
    色々ありがとうございます

• 10月26日
  • 和

無事に手術が終わって良かったです!今はゆっくり身体を休めてくださいね((*´∀`*))

• 10月26日
arar*

妊娠前でしたが、同じ病気になり手術しました!

中身も脂、髪の毛、頭皮、歯で12センチありましたー💦

私は全身麻酔で、手術室に入り色々機械や装置?をつけられ、腕からの麻酔で痛いと思った瞬間に意識が飛び、眠っている間に終わりましたが、ともともさんは下半身の麻酔、そして妊娠中ということでもっとご不安かと思います(>_<)

手術は3時間ほどで終わり、すぐに目覚めましたが3日間ほどは痛みが強かったです💦

5日目に退院し、その後さらに1週間ほどでかなり日常を取り戻しましたよ!

少し状況は違いますが、参考になればうれしいです!

• ともとも

ともとも

お返事遅くなりすいません(´;ω;`)
    私も全身麻酔でやってもらえたのできもちは安心しましたぁ。
    sayaさんと同じく12センチあり髪の毛とか色々はいってました_| ̄|○

術後辛いですよね〜
    色々ありがとうございます。
    参考になりました^ ^

• 10月26日
  • arar*

arar*

無事に手術を終えられたのですね!
    おつかれさまでした(^^)

術後、痛いですよねー💦💦
    無理なさらず、早くよくなりますように‼✨

• 10月26日
  • ともとも

ともとも

ありがとうございます😊
    今はまた胃のムカムカと気持ち悪さの悪阻と戦っております😭

• 10月26日
ミィ

私も同じ卵巣嚢腫でした❗
先月末手術しました。
妊娠中ですし、私の嚢腫は子宮の裏にあったので開腹手術でした。

下半身麻酔ですが、全然痛くはありませんよ👍
1時間半位の手術だったのですが、ずっと麻酔科医の方とお話してて終わりました。

術後は、硬膜外麻酔が2日程効いていたので激痛はなく麻酔が切れてから傷が痛みましたね😅
でも、痛み止めは処方していただけたので飲めば少しマシでした👍
あとは、本当に日にち薬ですね❗
今は術後3週間程経ったのですが、痛さはゼロですよー🍀
今はどんな痛みだったかほぼ忘れてる位です(笑)

• ともとも

ともとも

お返事遅くなりすいません

私は全身麻酔でやってもらえたのできもちは安心できました。

妊娠してての手術だと不安が沢山ありいやですね!
    でも終われば術後痛いけど気持ち的に安心しますよね。

色々ありがとうございます^_^

• 10月26日