※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

旦那の手取り20万以下、お小遣いは0円か5,000円。専業主婦で、採用されれば手取り12万。夫の支払いを差し引き、生活費で悩んでいる。将来働いても5,000円のお小遣い。夫も転職を考えている。

旦那さんの月の手取り20万円以下の方、旦那さんのお小遣いいくらにしてますか??
できれば
・旦那さんの月給手取り
・ボーナス毎年いくらあるか(またはないか)
・奥さんの月給手取り(または専業主婦か)
・奥さんのボーナス毎年いくらあるか
・旦那さんのお小遣い
を書いていただくとありがたいです😊


私の今の状況は
・夫→手取り11〜17万(日給制なので変動します)
・ボーナスなし
・私は専業主婦ですが求職中で、この間面接したところ採用されれば手取り12万、採用されなくても月給手取り12,13万の所をまた探します。
・採用されればボーナス毎年20万程もらえます。
・0円か5,000円
です(笑)

夫の口座からアパートの家賃、水道光熱費、車のローン、夫の携帯代が引かれるので、残った額を生活費として貰ってますが、このように給料低いのでマイナスの時もあれば1万しか貰えない時もあり、お小遣い渡すべきか悩んでるところでした😅
私が働き始めたとしても、渡せて5,000円かなぁと💦
旦那も転職しろって話なんですけど…笑


以前少し似たような質問した時に、「なんで主さんがもっと早く働かなかったの?」とか「そんな人となんで結婚したの?」とか色々批判あって傷ついたので、そのようなコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り20万前後です、日給制です🙄
ボーナスなしです
私は育休中で手当てがまだいくら入るかわかりません😵
働いてる時は年2回手当てがあり十万~15万程
旦那のお小遣いは結婚前3万今は1万です
不満そうですがもっと欲しかったら稼いできてと言ってます😂

  • いちご

    いちご

    日給制だと1日多く稼げばその分貰えるから、1日でも多く稼いできて欲しいですよね😂
    そのような状況であれば、1万が妥当ですね🤔

    • 12月4日
ママリん


手取り 18〜23万 
とーっても忙しい時は30万とかありましたが。
ボーナス40万前後×2


現在育休中。復帰したら、
手取り 14〜15万(残業無し)
(税金があまり引かれないので、もしかしたらもう少し高いかも?)
ボーナス 35万前後×2

現在、夫も私も毎月1万円です!
ボーナス月は3万。(夫のみ)
ほぼ家計からなので、ほんとに趣味に使う、もしくは、旦那はコンビニコーヒーなど。

  • いちご

    いちご

    旦那さんもママリんさんも、私からみたら1年でそんなに給料貰えて羨ましいです🥺✨
    それでお小遣い1万円ずつなんて、貯金し放題じゃないですか!😳

    • 12月4日
  • ママリん

    ママリん

    手取り低い時はわたしの育休手当がないと生活回らないんで😂
    旦那は、結婚前、貯金まったくなかったんで、1万で妥協してくれてます😂

    わたしはわたしで、毎月のお小遣いを貯金してます☺️
    旦那はほぼ全部使ってます😇

    • 12月4日
  • いちご

    いちご

    もし旦那さんの手取り18万だった場合、足りなくなりますよね😭
    私も支出が月24万くらいあるので、旦那が手取り14万の時とか10万赤字です😇

    お小遣い実際1万も使わないですよね!
    旦那さんも少しは貯金して欲しいですね(笑)

    • 12月4日
deleted user

旦那の手取り16〜18万円
ボーナス25万円前後
私の手取り8万円
ボーナスなし
旦那のお小遣い1万円、プラスで渡すこともあります!


我が家はお小遣いがモチベーションのようなので、ボーナスからは5〜10万円、仕事で何かあればプラスでお小遣い渡しています😭

  • いちご

    いちご

    もし私が働き始めたら、世帯収入同じくらいかもしれないですね😳
    この場合だとやっぱり1万ですか、、、😂
    でもボーナス時もお小遣い結構あげてるんですね😭
    まぁ本人がそれで頑張れるならしょーがないですね😂

    • 12月4日
くにちゃん

・月給20万です
・転職したばかりでボーナス無し
来年度から年3回の予定(年間額不明)
・現在は専業主婦(育休2年目手当なし、復帰後は18万前後)
・復帰すれば年2回ボーナスあり
(年間約90万)
・主人のお小遣いは不明

主人から家賃込みの生活費として12万もらったあと、残ったお金で主人に自分の携帯、生命保険、娘の学資保険の支払いしてもらってます。
それらを払ったあと、本当に自由に使えるお小遣いは1万円前後
です🤗

私の携帯、生命保険、娘の生命保険、生活雑費は私が貯蓄から払ってます😄

  • いちご

    いちご

    転職したばかりなのに、月給20万も貰えるなんていいですね!😳
    こちらは田舎なので、転職すれば大体手取り15万くらいからのスタートです😂
    そして、くにちゃんさんお給料かなりいいんですね😳
    羨ましいです😂
    私も今は貯金崩しての生活になってます😂

    • 12月4日
  • くにちゃん

    くにちゃん

    額だけ見ればいい方かもしれませんが、年齢だけは40歳で中堅年齢なので少ない方です😣😣

    私は、地方公務員で在籍してます。
    育休2年目でお手当なくなっちゃったので、貯金切り崩して生活してますよ!

    • 12月4日
  • いちご

    いちご

    40歳なんですね!
    私の夫は27歳なので、今のうちに転職して欲しいです。。。笑

    公務員だと2年目も育休取れるみたいですよね!
    前支援センターで知り合ったママさんもそうでした✨
    でも復帰後は、それ以上に貯金できそうな収入があるからいいですね🥺✨

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

月給手取りは多くて19万!
色々引かれる額がおおすぎます😢


お小遣いは、一応1万5千円の中でやりくりしてね
と言って渡してますが、
ジムに行くのが趣味でジム代やプロテイン代、筋トレにかかるお金がかなりで、後その他諸々で、結局1万5千円じゃ全然やりくりできてません😢

ボーナスは多くて50万前後で
半分貯金してます✨

私は働いてません✨

  • いちご

    いちご

    毎月19万とかで生活出来ていますか??😳
    足りない分はボーナスから出す感じですかね??
    それでお小遣い15,000円以上あげてるのすごいです!!✨
    ボーナスいっぱい貰えるの羨ましいです🥺✨

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!毎月赤字の部分はボーナスからだすって感じで
    なんとかギリギリ生活できてます✨
    自分に趣味がなくて美容にもとくに興味ないので、子どもも小さいのでオムツ、ミルク、お尻拭きくらいしかお金かからないので、旦那にお金かけれますが、

    子どもが大きくなってお金かかるようになったらどうしよう!と今からハラハラしてます笑笑😂

    • 12月4日
  • いちご

    いちご

    なるほど、やっぱりボーナスから出す感じなんですね😊
    私も子供出来たからか美容とか全然興味無くなったので、その部分に関してはお金かかりません😆笑
    習い事とか始まれば金銭面大変ですよね😭
    私も今は大丈夫かもしれないけど、この収入で将来暮らしていけるのか不安になってます😂

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

旦那手取り18万(残業あると19万)
ボーナス年15万
私手取り15万
ボーナス年3万
旦那には私のクレカの家族カードを渡してあって、好きな時に自由に使っています。毎月2、3万くらい使っています💦

  • いちご

    いちご

    2人で月の手取り30万超えてるの羨ましいです🥺✨
    私達も2人で30万超えるように頑張ります😂
    クレカ渡してる場合、使いすぎる月とかないですか??😣

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年前くらいは毎月1万以内だったのが、去年から2万、今年3万…と上がってきてるので確実にやばいです!!やっぱりクレカだと手持ちからやりくりする感覚が抜け落ちるので使いすぎるんでしょうね💦

    これ以上行くようなら対策考えようと思っています💦

    • 12月4日
  • いちご

    いちご

    地味に増えてってるんですね😂
    クレカだと、お金使ってる感覚ないしいくら使ったかも忘れちゃいますからね😣
    私自身もクレカいついくら使ったか忘れるので、万を超える買い物以外は現金でやってます😊

    • 12月4日
DonDoko

旦那31才手取り 38万、
ボーナスは夏70万、冬120万、
私はパートで月手取り7万、
旦那の小遣い3万、私1万

ボーナス月に臨時お小遣いで旦那+5万、私+3万

今の所生活に不満はないです😄